//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 宇都宮事務所

  • 初回相談無料
住所 〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4-2-10 宇都宮駅前ビル6階
対応エリア 栃木

【宇都宮駅徒歩3分】栃木県内の相続税申告のご相談を承ります

辻・本郷税理士法人は、全国展開を行う税理士事務所です。JR宇都宮駅西口から徒歩3分の場所に宇都宮事務所を2019年に開設しました。宇都宮事務所は相続税申告に特化しており、フットワークが軽く相談しやすい事務所です。栃木県内にお住まいの方はもちろん、辻・本郷税理士法人は全国に支店がありますので遠方にお住まいの相続人様とのご面談も可能です。

相続税申告は一生に一度あるかないかのお手続きです。どの手続きから始めればいいか、どんな書類を集めればいいのか、どんな財産を申告しなければいけないのか、わからないことが多々あるかと思います。辻・本郷税理士法人は、ワンストップでお客様のニーズにお応えできますので、まずは私たちにご相談ください。

〈辻・本郷税理士法人 宇都宮事務所の特徴〉

▼相続税申告に自信をもつ事務所です!

辻・本郷税理士法人 宇都宮事務所は、相続税申告に自信を持つスタッフが在籍しています。不動産の評価や税務調査での指摘事項など様々な事例を事務所内で共有しています。辻・本郷ならではの経験と実績を活かして、お客様のご相談を承りますので、お気軽にご相談ください。

▼初回のご相談は無料で承ります!

平日9時から1730分まで営業しておりますが、お客様のご都合に合わせて夜間・土日祝日のご面談も可能です。ご面談の場所は、当事務所のスタッフがご自宅にご訪問するか、当事務所にお越しいただくかを選択することができます。初回のご面談では、申告報酬額のお見積もり、申告までのスケジュール、相続税の概算額などをご面談時にご案内します。相続税や相続に関することでご不安などございましたら、この機会にお気軽にご相談ください。

▼ワンストップでお客様のニーズにお応えできます!

辻・本郷グループには、様々な関連会社があります。また提携している司法書士や弁護士などの隣接士業もおりますので、不動産の名義変更や不動産の売却なども、当事務所にご相談いただけましたらワンストップでお客様に対応することが可能です。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼税務調査を意識した申告書を作成します

税務署はお亡くなりになった方の通帳とご家族の通帳も調べております。万が一、申告に財産の漏れが発見された場合、追徴課税される可能性があります。当事務所では申告書を作成する時に、名義預金や生前贈与財産などの見落としがちな財産に申告の漏れがないかどうかチェックします。お客様の税務調査に対する不安なお気持ちが少しでも解消できるよう尽力します。

▼お客様にとって適切な対策をご案内します

お客様が特例をできる限り適用できるよう当事務所でご提案します。一次相続を踏まえて二次相続で対策ができるよう概算の税額の試算や、お客様のご要望に沿った遺産分割協議のサポートをします。お客様に寄り添ってご提案しますので、安心して当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼銀行に預金してなければ、相続財産を減らすことはできる?!

できません!税務署は亡くなった方の預金とそのご家族の預金を把握しています。当事務所では、税務調査で追徴課税がされないよう、相続財産として申告しないといけないものは、お客様にご納得いただけるよう説明し、申告の時に財産の漏れがないよう細心の注意を払っています。専門用語ではなく、わかりやすくご説明できるよう心掛けておりますので、わからないことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所の魅力は、①全国に拠点がある ②相続税申告の実績がある ③スピーディに対応することができる この3点です。お客様に寄り添って、少しでも相続税申告に対する不安が解消できるよう最善を尽くします。お困りごとがございましたら、お気軽に【辻・本郷税理士法人 宇都宮事務所】にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 宇都宮事務所
代表
豊田 真琴
所在地
〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4-2-10 宇都宮駅前ビル6階
最寄り駅
JR「宇都宮駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5100
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日対応可能(要予約)
対応エリア
栃木

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel