//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人アストラスト

  • 初回¥0
住所 〒700-0806 岡山県岡山市北区広瀬町3-3 島本ビル4階
対応エリア 岡山

【岡山駅から車で8分】家族円満な相続の実現に向けてサポートいたします

税理士法人アストラストは岡山市北区広瀬町にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。お電話については営業時間外でもご対応可能な場合がございますので、お気軽にご連絡ください。また、事前予約をいただければ、夜間および土日祝日のご相談も対応いたします。初回のご相談については、特に時間の制限なく無料で承っております。

相続は親族間の問題ですので、後のしこりを残すことなく、円満に解決するに越したことはありません。当税理士法人では、相続税の申告はもちろんのこと、相続人同士での紛争ができる限り発生しないように、相続に関して分かりやすいご説明を差し上げながら調整を進めます。

相続は一生に何度も起こるイベントではありませんので、ほとんどの方は相続に慣れていらっしゃらないかと思います。当税理士法人は、相続の専門家として、依頼者様を親身になってサポートいたします。たとえ些細に思われるご質問・ご不安であっても、お気軽に当税理士法人までご相談ください。

〈税理士法人アストラストの特徴〉

▼初回のご相談は無料でご対応|何でもご相談ください

相談者様には最初の段階から気兼ねなくお話しいただくために、初回のご相談を無料で承っております。

相続に関するお悩みはご家庭事情によって異なりますので、最初のご相談の段階から詳しくお話を伺いたいと考えております。そのため、相談者様がお時間を心配する必要がないよう、無料でのご相談を行っております。

相続に関する不安があるという方は、まずは無料相談をご利用の上、お気軽にご相談ください。

▼着手金無料|事前に費用のご準備が難しい場合でも安心です

費用面で依頼者様のご負担を極力減らすことができるよう、着手金無料にてご依頼を承っております。

相続では、遺産分割協議が完了しなければ、相続人は実際に財産を受け取ることができません。そのため、税理士費用のお支払いは、遺産分割協議と相続税申告が完了したタイミングでまとめてお願いしております。ご依頼前に費用をご準備いただく必要はございませんので、費用面でのご不安がある方も、お気軽に当税理士法人までご相談ください。

▼各隣接士業との連携を行い、依頼者様の相続をフルサポートいたします

当税理士法人では、隣接士業である司法書士・弁護士・不動産鑑定士・土地家屋調査士などとの連携を確保し、相続税申告や生前対策において必要な場面で随時ご紹介を行っております。

相続には登記や不動産評価、揉め事の処理など、多様な専門的知識を必要とする場面が多々出現します。その際、依頼者様が各専門家をご自分でお探しいただく必要はございません。当税理士法人を窓口として、依頼者様が必要とするサービスにアクセスできるように調整いたします。

相続に関するトータルでのサポートをご希望の方は、ぜひ当税理士法人にお任せください。

▼夜間・土日祝日もご対応可能|ご都合の良い日程をご連絡ください

夜間・土日祝日の営業時間外のご相談についても、依頼者様のご都合に合わせて柔軟に対応をいたします。

相続税申告には10か月の期限があることから、相続問題は速やかに解決することが望ましいです。当税理士法人では、平日にお忙しい方もできるだけ早くご相談をいただけるように、営業時間外のご相談を承っております。まずはお電話にて、ご希望の日程をご遠慮なくお伝えください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼円満な相続を実現するため、納得感のある相続の形をご提案いたします

当税理士法人では、単に相続税の金額だけを重視するのではなく、ご家族が円満に相続を乗り越えていただくために、すべての相続人が納得していただける遺産分割の方法をご提案いたします。

相続はご家族の問題ですので、遺産分割終了後も円満な関係を続けていただくことが大切と考えております。相続をきっかけとしてご家族同士が争ってしまうとすれば、亡くなられた方としても本意ではないことでしょう。当税理士法人に相続税申告をご依頼いただいた場合、税理士がご家庭のご事情を詳しく伺い、できる限り相続人全員が納得できる解決策をご提案するよう努めてまいります。

ご家族の末永い円満を願っていらっしゃる相続人の方は、ぜひ当税理士法人にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼遺産分割は二次相続も見据えて行いましょう

遺産分割を行う際には、次世代に財産を残すという観点から、後に続く相続(二次相続)で発生する相続税のことも考えて、遺産の分け方を決めることをおすすめします。

たとえば旦那様がお亡くなりになったケースで、奥様とお子様が財産を相続した場合、いずれは奥様からお子様への相続が発生することも見込まれます。このようなケースで、できるだけ相続税の負担が少ない相続を実現するには、2つの相続をトータルで考えて、お子様がより多くの財産を受け継ぐことができる方法を検討する必要があります。二次相続を見据えた相続税の計算は複雑になりますが、当税理士法人にお任せいただければ、相続財産の状況やご家族のご状況を踏まえて適切に対応いたします。

▼残されるご家族の利益を考えて早めの生前対策を

生前対策を行うかどうか迷っていらっしゃる方も多いかと思いますが、残されるご家族の利益をお考えになるならば、生前対策を行うことはプラスに働く可能性が高いと言えます。

生前対策には、大きく「紛争の防止」と「相続税の軽減」という2つの観点から、残されるご家族にとっての利益となります。たとえば遺言書を残してあらかじめ財産の配分を決めておき、ご家族へのメッセージも盛り込んでおけば、ご自身の死後にご家族が財産の分け方で揉める可能性は小さくなります。また、生前から少しずつ財産を贈与するなどの生前対策を適法な形で行えば、最終的な相続税の金額を抑えることも可能です。

生前対策は、ご自身がお元気なうちから長期的な視点で行うことをおすすめいたします。生前対策にご関心がおありの方は、ぜひ一度当税理士法人にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税がかかるご家庭の相続であれば、税理士がお力になれる部分も少なからずあろうかと思います。ご依頼をするかどうかが決まっていないという方も、ざっくばらんにでも結構ですので、当税理士法人にご家庭のご状況をお聞かせください。相続の専門家として、親身になってアドバイスをいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人アストラスト
代表
三宅 晴久
所在地
〒700-0806 岡山県岡山市北区広瀬町3-3 島本ビル4階
最寄り駅
JR「岡山駅」車で8分
電話番号
050-5268-8616
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
岡山

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel