//p.potaufeu.asahi.com/

さくら坂税理士法人 高崎事務所

  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 初回相談無料
住所 〒370-0831 群馬県高崎市あら町165 あら町会館2階3階
対応エリア 群馬

050-5448-2914

受付時間 9:00~17:00

【高崎駅徒歩5分】相続のことを何でも話せる「親しみやすい税理士事務所」

さくら坂税理士法人 高崎事務所は、JR・上信電鉄「高崎駅」から徒歩5分の位置にある税理士法人です。平日9時から17時まで営業しており、相続税申告や生前から相続についてお考えの皆様のご相談を承っております。何でもお話していただける「親しみやすい税理士事務所」ですので「こんなこと相談していいのか」という些細なことでもお気軽にご相談ください。初回のご相談は無料でご利用いただけます。

相続は、相続人様にとって大きな転機になるできごとです。相続税申告では「生前に被相続人様がどのような思いを抱いていらっしゃったのか」「相続人様がどのような思いを持っていらっしゃるのか」をしっかりとお伺いすることが重要だと感じております。

当事務所は、相続に関わる皆様の「思いをお伺いすること」を念頭に置き「依頼者様のお話をお伺いする時間をいかに増やせるのか」「どうすれば気持ちよく話していただけるのか」を常に考えながら業務を行っております。何でも話していただける相続のパートナーとして尽力させていただきますので、お気軽にご相談ください。

〈さくら坂税理士法人 高崎事務所の特徴〉

▼相続手続きへの不安を安心に変えるお手伝い

多くの方にとって相続手続きは何度も経験することではないため、どのような手続きをいつまでに行えばいいのかがわからず、不安を感じてしまう方もいらっしゃいます。また、相続手続きについて調べようとしても「普段の生活では耳にしない法律用語が多い」など、ハードルが高いと感じられる方も少なくありません。

当事務所では、相続に関する全てのご不安を解消し、安心して相続税申告を含めた相続手続きを終えていただけることが私どもの役割だと考えています。ご相談では「どういったことが不安に感じているのか」をお伺いし、その不安を安心に変えるお手伝いをさせていただきます。

「こんなことを税理士に相談していいのだろうか」「何を相談したらいいのだろうか」など、ご相談に踏み出す前に考えてしまうこともあるかもしれません。当事務所では、どんなことでも気にせずにお話していただける環境を整えております。相続手続きや生前対策の最初の一歩として、ぜひ一度お問い合わせください。

▼必要なことを優しく、丁寧に、そして正確にサポートします

「税理士に何をどこまで相談していいかわからない」

これは、実際にあったご相談者様からのご意見です。相続に関するご相談はプライベートな部分も多く含むため、話しづらいこともあるかもしれません。しかし、相続に関係あること、ないことに関わらずお話していただくことで、より適正な相続税申告書を作成することができ、依頼者様や相続人様の安心へと繋がります。

当事務所では「丁寧にお話をお伺いする姿勢」を大事にしており、ご相談やお手続きについては必要なことを優しく、丁寧に、そして正確にサポートいたします。

依頼者様が常にクリアな状態になっていただけるように工夫しており、最初の面談ではじっくりと依頼者様のお話をお伺いし、必要書類や申告までのスケジュールの確認を行います。その後は、依頼者様のご都合に応じて柔軟に対応させていただきます。電話やメール、オンライン会議システムなどにも対応しておりますので、お気軽にお申し付けください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続から派生するお手続きについてもお任せください

相続は「手続きが終了したから終わり」ではありません。ケースによっては、次に発生すると思われる二次相続への対策、相続人様が事業を引き継いだ際には事業の確定申告など、相続から派生して考えなければならないことが多くあります。

当事務所においても「相続税申告が終わったからサポートは終わり」ではありません。必要に応じて、二次相続のシミュレーションや納税資金対策、相続税対策を行います。また、事業を承継した場合や相続した財産の一部を売却した場合など、所得税の確定申告が必要になる場合についても親身にサポートさせていただきます。

▼バランスを考えた生前対策をご一緒に考えます

相続について生前から考え、準備を行うことは、相続人様にとって大きな影響を及ぼします。生前対策を行っておらず、突然相続が発生してしまうと「亡くなった被相続人様が相続人様に対しどのような思いを持っていたのか」「遺された財産をどのようにわけて欲しいと思っていたのか」など、相続人様は被相続人様の思いを知ることはできないのです。

また、被相続人様にどのような財産があったのかを正確に把握することができず、財産調査に時間を費やしてしまうなど、相続人様へ大きな負担をかけてしまうことになります。

当事務所では、財産を遺す被相続人様の思いを重視しつつ、依頼者様が安心して相続税申告を行っていただけるような生前対策をサポートしております。依頼者様や相続人様の思いに対する配慮、十分な納税資金の確保、適正な相続税対策をバランスよく考え、依頼者様にとってよりよい生前対策になりますように、ご一緒に考えていきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼気が合う税理士にご相談しましょう

相続税について税理士にご相談される場合は「気が合うかどうか」がポイントになると思います。税理士とのお付き合いは「ひと対ひと」になりますので、実際に対話した時の「フィーリング」がどうかを意識してみるといいでしょう。

また、複雑な財産がなく、ご自身で相続税申告を行う方もいらっしゃると思いますが、相続税が発生するケースであれば、税理士に相談されることをお勧めします。「名義預金などの財産の計上もれがある」「土地などの相続税評価額の過大計上になっている」など、相続人様にとってリスクがある申告にならないよう、ぜひ私ども税理士にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続のことを何でも話せる「親しみやすい税理士事務所」を目指し、皆様の相続に関するご相談を承っております。どんなことでもご相談していただけますので、まずは軽い気持ちでご連絡ください。車でご自宅への訪問も可能ですのでお気軽に申し付けください。皆様のご連絡お待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
さくら坂税理士法人 高崎事務所
代表
河野 太一
所在地
〒370-0831 群馬県高崎市あら町165 あら町会館2階3階
最寄り駅
JR・上信電鉄「高崎駅」徒歩5分
電話番号
050-5448-2914
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
群馬

050-5448-2914

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel