//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

加藤隆博税理士事務所

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
住所 〒400-0222 山梨県南アルプス市飯野3439-9
対応エリア 山梨

050-5447-4662

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【南アルプス市の税理士事務所】地域に密着した親切で丁寧な相続税サポート

加藤隆博税理士事務所は、中部横断自動車道の白根ICから車で5分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時30分まで営業しており、相続税や贈与税などの資産税でお困りの皆様のご相談を承っております。初回のご相談については無料にて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

相続税は全ての人にかかる税金ではありませんが、平成25年度の相続税法の改正により、平成27年より相続税の対象になる方が増加しております。相続税と言っても、相続税は他の税目よりも複雑であり、一朝一夕で理解できるものではありません。

そのため、多くの方が「相続税がかかるのだろうか」「相続税がかかるのなら、いくらぐらい納税が発生するのか」「相続が発生する前にできることはないのか」など、相続税についてご不安を抱いているのではないでしょうか。

当事務所では、皆様の相続税や贈与税についてのお悩みを一つ一つ親身にお伺いし、ご相談から解決まで迅速に対応させていただきます。相続税のご不安が少しでもクリアになるように努めて参りますので、小さなご不安であっても何なりとお気軽にご相談ください。

〈加藤隆博税理士事務所の特徴〉

▼地域に密着した丁寧な相続税サポート

当事務所は創業以来、多くの方々に支えられ、地域に密着して事業を行って参りました。そのため、山梨県内の環境や地域の特性、地域特有の不動産評価などについて熟知しております。

相続税申告にとって、相続財産の多くを占める不動産の相続税評価は重要です。適正な相続税評価を行うためには、評価を行う税理士の経験や知識、そして土地勘などが必要になります。

当事務所は、相続税申告を通じて培った様々な知識をもとに、皆様の相続税申告をサポートさせていただきます。

▼相続税に関するご不安を解消します

相続が発生すると、遺された相続人様は相続税について「相続税申告が必要なのだろうか」「どれくらいの納税が必要なのか」など漠然としたご不安を感じるのではないでしょうか。このようなお悩みを感じた際は、できるだけ早く私ども税理士へご相談ください。

相続に関するご相談はプライベートなことを多く含むため、相談しづらさを感じる方もいらっしゃると思います。しかし、悩みを抱えたままでいても相続税申告は解決しません。相続税申告には相続発生から10か月という申告期限があり、申告期限を過ぎてしまうと原則として延滞税や無申告加算税が発生してしまいます。

また、相続税申告の提出が遅れると、配偶者の税額軽減や小規模宅地等の評価減などの特例を適用することができなくなり、相続税が高額になってしまうおそれがあります。

当事務所は、依頼者様のお話をよくお伺いし、迅速に解決へと導いて参ります。相続財産だけでなく、これからのご家族様のこと、事業の承継などについてもご一緒に考えて参ります。被相続人様が築いた貴重な財産を守っていくためにも、早めのご相談をお待ちしております。

〈相続に対する取り組み方〉

▼親切・丁寧・わかりやすい説明

相続税申告は他の税目と比べてルールが複雑であり、難しい用語も多く出てきます。そのため「相談しても半分ぐらいしかわからなかった」となってしまうケースも少なくありません。当事務所では、ご相談を無駄にしないためにも、親切・丁寧・わかりやすい説明を心がけております。

ご相談の際には、依頼者様に理解いただいたうえで進めていきますのでご安心ください。依頼者様に寄り添ったきめ細かなサービスで皆様に安心感をお届けします。

▼二次相続も含めた相続税対策のアドバイス

相続税対策を行う場合、その相続だけでなく、将来発生すると考えられる「二次相続」のことを視野に入れて相続税対策を行わなければなりません。二次相続のことを視野に入れずに進めてしまうと「一次相続の相続税は少なかったが二次相続の相続税がかなり高額になってしまった」ということになりかねません。

(注)二次相続とは、例えば、父親の相続を一次相続とすると、父親から財産を相続した母親が亡くなった時の相続を「二次相続」と言います。

当事務所は、二次相続を踏まえたうえでの相続税対策についてアドバイスさせていただき、総合的に依頼者様の相続をサポートさせていただきます。また、司法書士などの相続に関する他士業と連携しておりますので、実際に相続が発生した際にもスムーズに相続手続きを進めることができます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税対策は現状把握が大事です

相続税対策を検討する際には、現在保有している財産や負債を把握する「現状把握」が大切です。現状把握を行わなければ、現在の財産でどのくらい相続税が発生するのかわからず、効果的な相続税対策を行うことができません。

反対に、財産の現状把握をしっかりすることができれば生前贈与などによる相続税対策を行うことが可能です。ただし、近年の相続税と贈与税については税制改正により制度が大きく変化しています。生前対策を含め、相続税対策を行う際には、私ども税理士にご相談いただきながら進めていかれることをお勧めいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、親切・丁寧をモットーに地域に密着したサービスを行っております。相続税でお悩みの方々が少しでも安心していただけるようにサポートしておりますので、どんな小さな不安でもご相談ください。ご相談から解決までを迅速に対応させていただきます。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価

事務所概要

事務所名
加藤隆博税理士事務所
代表
加藤 隆博
所在地
〒400-0222 山梨県南アルプス市飯野3439-9
最寄り駅
JR「竜王駅」車で16分
電話番号
050-5447-4662
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
山梨

050-5447-4662

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel