//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 長野事務所

  • 初回相談無料
住所 〒380-0921 長野県長野市栗田1000-1 長栄長野東口ビル6階
対応エリア 長野

【長野駅徒歩5分】相続税申告に自信を持つスタッフがお悩みをワンストップでサポートいたします!

長野事務所は、JR・しなの鉄道・長野電鉄「長野駅」東口より徒歩5分程の好立地に事務所を構えております。北陸新幹線が2015年に東京~金沢まで一本で行けるようになり、それまで新幹線の終着駅だった長野駅が途中駅となり、そのタイミングに合わせて長野駅善光寺口駅前は大きく整備され、今では連日の賑わいを見せております。長野という土地柄、新幹線や鉄道でいらっしゃる方だけでなく車で来所される方のために駐車場もご用意しております。

元々は法人顧問業務をメインに立ち上がった長野事務所ですが、近年は相続にも精力的に取り組んでおります。

〈辻・本郷税理士法人 長野事務所の特徴〉

▼若手からベテランまで在籍

長野事務所は3060代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しておりますので、初歩的なことから複雑な案件まで、様々な業務に対応しております。

▼買い物ついでにお気軽に立ち寄れます

長野事務所は長野駅内のショッピングモールから徒歩圏にあるため、ランチやショッピングついでに立ち寄りやすい事務所となっております。

▼ワンストップサービス

長野事務所では相続に伴うご相談について、司法書士や弁護士等の士業の方とも連携しておりますので、税務以外の問題についてもワンストップで取り組むことができます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺族の方に寄り添った丁寧なサービス

相続問題は経験ある方が少なく、また突然訪れるため、何から手をつけたらよいのか、どこに何を聞けばよいのかすらわからないことが少なくありません。

私たち長野事務所は、ご遺族の方に親切・丁寧、お客様目線でのサービス提供を目指しておりますので、どんな小さなお悩みにも誠心誠意対応させていただきます。

▼家族円満な相続を目指して

相続というのは必ずしもお金の問題だけでなく、税金を少なくしようとした結果、家族が崩壊してしまうようでは本末転倒と言わざるをえません。

私たちは全ての相続人が心から満足できるようなサービスを提供して参ります。

〈税理士からのアドバイス〉

▼申告しないと受けられません

財産が16,000万円以下の場合、配偶者が全てもらえば相続税はかからないということは多くの方がご存じだと思いますが、これには申告要件というものがありまして申告をして初めて受けることができます。

少しでも不安に思うことがあればお気軽にご相談ください。

▼分割ができなくても税務署は待ってくれません

相続人同士の仲が悪い、遠方に住んでいるなどで遺産分割が確定しない場合でも、相続税の申告期限は逝去日から10か月です。

期限まで時間がない場合でも、まずは一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

昔と違って、今はあらゆる業種の会社が相続ビジネスに参入してきております。今の日本は貧富の差が激しく、高齢者が多くの財産をもっているといわれております。

そんな高齢者の財産を狙った悪意ある者たちも少なからずいるでしょう。そんな輩から身を守るためには、日ごろから相続に詳しい税理士等と連絡を取り合い、なにかあればすぐに相談できる環境を整えておくことが最優先だと思います。

私たちは経験上「もっと早くから手をつけておけばこんなことにはならなかったのに」という事例をごまんと見てきました。後悔したくないなら、まずは相談できるパートナーを見つけるべきです。私たちがその一助になれれば幸いです

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 長野事務所
代表
青柳 淳行
所在地
〒380-0921 長野県長野市栗田1000-1 長栄長野東口ビル6階
最寄り駅
JR・しなの鉄道・長野電鉄「長野駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-5113
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
長野

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel