//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 四日市事務所

  • 初回相談無料
住所 〒510-0072 三重県四日市市九の城町7-7
対応エリア 三重

050-5385-5110

受付時間 9:00~17:30

【近鉄四日市駅徒歩10分】お客様に寄り添うことを心掛けています

辻・本郷税理士法人の四日市事務所は近鉄四日市駅から徒歩10分の場所に事務所を構えております。

四日市事務所は辻・本郷税理士法人と個人の老舗会計事務所が経営統合し、平成25年より業務を開始しました。丁寧な業務と説明を心掛け、日々業務に取り組んでおります。なかでも相続税業務については、申告はもちろん、生前の対策にも注力しております。

四日市の交通のアクセスの良さを活かし、三重県全域はもちろん、近隣の県においても対応可能です。また、お客様の要望に合わせて、土日祝日や平日の夜なども対応しておりますし、メール・web面談等も精力的に行っております。初回面談は無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

〈辻・本郷税理士法人 四日市事務所の特徴〉

▼丁寧な対応を心掛けております

税理士法人と聞くと「固い」「簡単なことを聞いてはいけない」などというイメージを持たれがちなのですが、弊社ではお客様に寄り添うことを第一に考えております。税金の計算時には当然のことながら固く行っておりますが、お客様との対応については相談しやすい空気づくりを心掛け、お客様に理解していただくまで丁寧に説明しております。

▼全国のネットワークを活かします

全国に展開する税理士法人ならではのネットワークを活かし、知識の共有や審理室のチェックなどに注力しております。定期的な研修や事例の発表などを全国で共有し、申告書の作成スキル向上に努めております。

▼生前の相続税対策にも対応しております

弊社のグループ会社と連携し、遺言書作成や生命保険加入などの生前の相続税対策にも広く対応しております。相続に関し漠然と不安に思っている方は、まずはお気軽にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼不安を取り除きます

相続とは誰にでも起こり得ることですが、それほど数多く経験することではございません。ですので、まず何をしたらいいのか、どのようなことを行えばいいのかと不安に思われる方が非常に多くいらっしゃいます。そのような方の不安を取り除くべく、まずは大丈夫ですよというお声掛けから入るようにしております。

▼初回の面談からスピーディに進めます

初回面談から申告完了まで、概ね34か月ほど時間を要します。

初回面談時に概要を把握させていただいたうえで、必要書類のご連絡や今後の予定をお伝えします。その後は資料のやり取りをしながら、同時進行で各財産の評価を行います。財産の評価に関しては毎年改正が行われる中でも適正な評価を行い、また、説明をさせていただきます。

あとは遺産分割についてのアドバイスをさせていただき、遺産分割協議書の作成、相続税申告書の作成、提出へとスムーズに進めていきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼二次相続にご注意を

夫に先立たれた場合の相続税申告時に、相続税が一番少額になることを考えると、その後の配偶者様の相続発生時(二次相続)に思いがけず高額な相続税を納付しなければならなくなります。

弊社では二次相続までを考慮して、何が相続人にとっていい形になるかを検討しております。悔いの残らないように努めて参ります。

▼納税スケジュールの再確認を

遺産分割協議が済み、申告書作成も完了し、あとは申告と納付のみとなった時に、納付するお金が不足しているケースがございます。これは被相続人の金融財産を基に納付を考えている場合に起こりやすいケースで、申告期限までに解約ができるかどうかが肝となります。

弊社では最後まで無理が生じないよう、納税スケジュールも早い段階でお伝えさせていただくように心掛けております。

〈税理士からメッセージ〉

弊社では、全スタッフが懇切丁寧な対応を心掛けております。お客様が相続に直面された際に、少しでも不安を払拭できるよう、また安心してお任せいただけるよう、法人全体でノウハウを共有し、日々努力を続けております。初回面談は無料で行っておりますので、どんな些細なことでも、まずはお気軽にご相談くださいませ。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 四日市事務所
代表
水谷 敏明
所在地
〒510-0072 三重県四日市市九の城町7-7
最寄り駅
近畿日本鉄道「近鉄四日市駅」徒歩10分 / 四日市あすなろう鉄道「あすなろう四日市駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-5110
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
三重

050-5385-5110

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel