//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 伊東事務所

  • 初回相談無料
住所 〒414-0002 静岡県伊東市湯川1-3-3 上條ビル5F
対応エリア 静岡

050-5385-5088

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

【伊東駅徒歩5分】 相続のお悩みを丁寧にお聞きし、サポートします

辻・本郷税理士法人 伊東事務所は、JR・伊豆急行「伊東駅」から徒歩5分。窓からは海も山も望める自然豊かな場所に位置しています。落ち着いた環境の中で、相談者様のお話をじっくりとお聞きし、丁寧に対応することを心がけています。初回面談は60分無料で行っており、事前にご連絡いただければ夜間・土日祝の対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

〈辻・本郷税理士法人 伊東事務所の特徴〉

▼全国対応可能

全国に約70の事務所があり、北は北海道から南は沖縄まで、どこでも対応が可能です。遠方の実家の相続をどうしようかお考えの方につきましても、当事務所がご相談を承ります。また、問題点や最新の税制改正への対応など、全国各地のスタッフが常に研鑽し合い、知識やノウハウを蓄積しています。相続についてのご相談は安心してお任せください。

▼初回無料相談

初回は無料でご相談を承っております。相続が発生し、基礎控除を超えそうだが何をしたらいいのかわからない場合や、まだ相続は発生していないが心配だから将来に備えて相談しておきたいなどでも構いません。お客様お一人お一人に寄り添って柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼夜間・土日祝も対応いたします

当事務所は事前にご連絡いただければ夜間・土日祝でも対応可能です。特に会社にお勤めの方は平日の日中にお時間をお作りいただくことが難しい方もいらっしゃると思いますので、柔軟にスケジュールを調整させていただきます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼親切丁寧な対応を心掛けています

税金に関する法律は難解な部分が多く、事例の積み重ねや判例の研究など、知識の蓄積が不可欠です。お客様にとって最大限のサービスを提供させていただくため、全国の相続センターと連携し、最新の税務相談をご提供できるよう心掛けております。また、難しいことを簡単に、わかりやすく、丁寧にご説明させていただくことにより、お客様の今の思いやお考えを広げていただき、未来の選択肢を増やせるようなアドバイスを行っています。

▼現地調査を行い、評価します

土地の形状を表した図面である公図や、登記簿謄本に記載されている地目・地積は、現況と大きく異なっている場合があります。そのような場合には公図や登記簿謄本通りに土地を評価するのではなく、実際に現地に出向いて現況を確かめ、測量及び補正をかけるので、より正確な評価額を出すことができます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼ご相談はお早めに

相続税申告の期限は、お亡くなりになられてから10か月となっております。その中で戸籍の取得や、相続財産の把握・評価、金融機関の証明書の取得、分割方法の協議など、必要な手続きがいくつもあります。

10か月という期間は長いようですが、こういった手続きを全て行っていると気付けばあっという間に時間が過ぎてしまいます。申告期限間近に慌てることのないよう、ご心配事がありましたらぜひお早めにご相談ください。お手続きの進め方から、丁寧にサポートさせていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

相続が発生した際、普段からご自身で所得税の確定申告をされている方の中には「相続税も自分で計算して申告してみます」とおっしゃる方もいます。ですが、相続税の計算は、相続に不慣れな方がご自身で行うには大変煩雑なものです。相続税の計算結果は、誰がやっても同じ結果になるものではありません。財産評価のなかでも特に専門性が問われる不動産や非上場株式の評価や各種特例の適用関係などで相続税額が大きく変わってくることもあります。

相続が起きた際には、相続税申告の件数が多いベテランの税理士に依頼されることをお勧めいたします。まずはお気軽に弊社の無料相談をご利用いただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 伊東事務所
代表
徳田 孝司
所在地
〒414-0002 静岡県伊東市湯川1-3-3 上條ビル5F
最寄り駅
JR・伊豆急行 「伊東駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-5088
受付時間
平日8:50〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
静岡

050-5385-5088

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel