//p.potaufeu.asahi.com/

酒井文人税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒420-0801 静岡県静岡市葵区東千代田1-15-20 モリビル206
対応エリア 静岡

【静岡市の税理士事務所】チーム一丸で相続税申告をサポートします

酒井文人税理士事務所は、JR「静岡駅」から車で14分の位置にある税理士事務所です。平日9時~1730分まで営業しており、相続税に関してのご相談は初回無料で承っています。相続税についてお困りの方や将来の相続について不安がある方は、当事務所へお気軽にご連絡ください。依頼者様の円満な相続を実現するためのお手伝いをいたします。

当事務所では、円満な相続手続きを目指してチーム一丸となって依頼者様をサポートいたします。円満な相続手続きには、2つのことが重要だと考えています。1つは「相続人様をはじめご家族の納得度が高い」こと、2つ目は「資料収集、名義変更など事務手続きの負担が少なく、スムーズに進んでいく」ことです。この2点を意識することで、相続に関わる皆様の満足度を高め、かつ相続税申告がスムーズに完了する「未来へつながるサポート」を目指して参ります。

〈酒井文人税理士事務所の特徴〉

▼依頼者様の負担を減らし、スムーズな手続きをサポート

当事務所にご依頼いただくメリットとしては、手間や時間をかけずにスムーズに相続手続きを完了できることがひとつ挙げられます。相続税申告は10か月以内の申告期限があります。10か月の期間は時間があるように感じますが、相続人様がお忙しい場合や遠方にいるため一同に会することが難しい場合もあり、相続を終えるための十分な期間があるとは必ずしも言えません。また、相続財産の正確な把握、財産を証明する書類や戸籍謄本の取得に相当の時間が必要となる場合もあります。

当事務所では、収集していただきたい資料の一覧を前もってご説明し、スムーズに書類の収集をしていただけるようにご支援いたします。資料収集でご不明な点があれば、当事務所が代理で収集することも可能です。迅速に効率よく手続きを進め、依頼者様のご負担をできるだけ軽減しながら、円滑な相続をサポートして参ります。

▼選択肢を増やし、ご満足いただける相続対策をご提案

相続対策とは、被相続人様のご希望を実現させるための手続きです。当事務所では、被相続人様やご家族様のご希望を叶えるために様々なパターンの相続対策をご用意し、わかりやすくご説明いたします。税務・法務の観点から「可能なこと・不可能なこと」「メリット・デメリット」を判断し、遺産分割シミュレーションを通して具体的な見通しをご説明いたします。目先の相続だけにとどまらず二次相続まで考慮した相続対策をご提案することにより、ご納得のいく相続にできるようサポートしたいと考えております。選択肢を増やし、相続人様の納得を積み上げ、明るい相続の実現をサポートいたします。

▼遠方に相続人様がいる場合も細やかに対応

相続人様全員が必ずしも近くに住んでいるとは限りません。そのような場合でも、メールや電話などを利用しながら、細やかに、そして正確に各相続人様とコミュニケーションを行います。それぞれの相続人様のお気持ちの面にも配慮しながら、円満に相続手続きを進められるよう努めさせていただきますので、どうぞご安心ください。

対面でのサポートだけではなく、時代に沿った様々なツールを用いて相続人様がご満足いただけるサービスを心がけております。

また、多忙により日中にお時間が取れない相続人様がいる場合は、事前にご連絡いただければ土日祝日の対応も行っております。お気軽にご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼安心してご依頼いただくため、費用は事前にお見積もり

当事務所では、初回相談時にお見積書を作成し、依頼者様がご納得したうえでのご契約とさせていただいております。最終的に税理士報酬がいくらぐらいかかるのかを早期にお知らせすることで、少しでも費用面に関するご不安を取り除ければと考えております。費用面についてご不安を抱えていた方も、安心してご依頼いただければ幸いです。

▼依頼者様の思いを明確にし、円満かつスムーズに相続を終えられるようサポート

人生で相続を何度も経験している方は決して多くありません。「相続について相談したいが、考えがまとまらずどのように説明していいかわからない」という状態の方もいらっしゃるかと思います。

このような場合も、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。依頼者様との対話を通して不安なことや気になっていることなど、モヤモヤしている部分を汲み取り、明確にしていきます。そのうえで、円満かつスムーズに相続を終えるためには、何をすべきか具体的にアドバイスを行います。

依頼者様の思いを明確にすることで、次のステップへ進んでいただけるように精一杯サポートしますので、少しでも相続についてお悩みの方は、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

▼当事務所から依頼者様への3つのお願い

当事務所は、依頼者様を総合的にサポートいたします。しかし、依頼者様にしかできない次の3つのことだけをお願いしています。

1つ目は「決めていただくこと」です。当事務所からは複数のご提案とわかりやすいご説明をさせていただきますが、最終的に決めていただくのは依頼者様や相続人様になります。よく話し合いを行っていただき、方向性を決めていただければ幸いです。

2つ目は「資料と書類の収集」です。収集していただきたい資料のリストをお渡しいたしますので、資料収集をお願いします。不安に感じられる場合は、当事務所で収集代行などのサポートをいたします。

最後は「質問にお答えいただくこと」です。わかること、わからないことを正直にお答えください。質問にお答えいただくことは、円滑な相続税申告に繋がりますので、ご協力をお願いします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続は正しい理解が必要です

相続税申告や生前贈与などを行う際には「正しい理解」が必要です。相続は置かれている立場や状況によって対策が異なります。そのため、友人から聞いたことやインターネットで見たことが自分の状況に当てはまるとは限りません。現在の状況やこれからの対策を行うために、ぜひ税理士へご相談ください。まず現状把握を行い、対策として適切ではない部分を修正していきます。そうすることで、漠然とした不安は消えていき、次にどうするべきかが決まっていきます。正しく理解することで頭の中がスッキリしますので、まず一度税理士へご相談されてみてはいかがでしょうか。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、相続人様全員が納得していただける方法を模索し、わかりやすい説明をすることで円満な相続を目指して参ります。また、ご相談では、依頼者様の相続に対する先の見えない不安の中の一筋の光になり、様々な課題に立ち向かい解決できるようにサポートいたします。相続でお困りの方や悩まれている方は、考えがまとまっていない状態でもいいので、お気軽にご相談ください。当事務所でお悩みや思いを明確にしますので、スッキリしていただけると思います。皆様からのご相談をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
酒井文人税理士事務所
代表
酒井 文人
所在地
〒420-0801 静岡県静岡市葵区東千代田1-15-20 モリビル206
最寄り駅
JR「静岡駅」車で14分
電話番号
050-5268-8732
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
静岡

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel