//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

アイ・アカウンティング税理士法人 柳井事務所

  • 初回¥0
住所 〒742-0031 山口県柳井市南町1-9-1第一重村ビル1F
対応エリア 山口

【柳井駅徒歩5分】総合的な観点から円満な相続をサポートいたします

アイ・アカウンティング税理士法人 柳井事務所は、JR「柳井駅」から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から1715分まで営業しております。初回のご相談は、相続発生前の場合は30分まで、相続発生後の場合は60分まで無料にて対応いたします。※当法人には岩国事務所(岩国市)もございます。お近くの事務所をご利用ください。

当法人は、相談者様・依頼者様の利益・ご納得を第一に考えて、相続手続きの対応を行っております。具体的には、丁寧なヒアリングを行ったうえで、わかりやすい形で複数の選択肢をご提示いたします。そのうえで、それぞれの選択肢のメリット・デメリットを総合的な観点からご説明し、相談者様・依頼者様がご納得のうえでご方針を決定していただけるようにサポートいたします。

相続税の金額だけでなく、税法上のリスク・中長期的な得失・ご親族同士の関係なども考慮して、トータルで相談者様・依頼者様の利益となるアドバイスやタックス・プランニングをご提供することが、当法人の信条です。相続税申告や、生前の相続対策についてお悩みの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

〈アイ・アカウンティング税理士法人 柳井事務所の特徴〉

▼法人の事業承継も対応可能です

当法人は、会社経営者の方の相続を積極的にサポートしております。

経営者の方にとっては、事業をいかにして後継者へ円滑に引き継ぐかが大きな関心事かと思います。当法人では、依頼者様とともに事業承継の方針を親身になって検討し、後継者のご状況にも配慮した形で、スムーズに事業承継が実現できるように尽力いたします。相続を見据えた後継者問題にお悩みの経営者の方は、お早めに当法人へご相談ください。

▼無料の初回相談を実施|お気軽にご利用ください

生前対策など、相続発生前の初回相談は30分まで、相続税申告など、相続発生後の初回相談は60分まで無料で対応いたします。

どのようなご質問にも、相談者様のご状況に合わせて、親身になってお答えいたします。相続手続きにどこから手を付けてよいかわからない方、相続に関して何らかのお悩みをお抱えの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

▼平日お忙しい方は、夜間・土日祝日もご予約により対応いたします

平日、相談時間を確保することが難しい方に対し、当法人は営業時間外のご相談も承っております。

相続税申告には期限がありますので、できるだけお早めにご相談いただくことが大切です。可能な限り税理士の側でスケジュールを調整いたしますので、お気軽にご希望の日程をご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税の観点だけでなく、お気持ちの伝達を大切にしています

相続税申告を行う際には、適切な方法によって税額を計算することはもちろん、ご親族全員が円満に相続を終えることがそれ以上に大切と考えております。

目先の税額を抑えるためだけに、親族関係を損なってしまっては本末転倒です。当法人では、相続税の観点だけでなく、被相続人から相続人へのお気持ちの伝達を重んじ、被相続人の真の意図が相続人へしっかりと伝わるように、様々な観点からサポートを行います。

被相続人から相続人へ適切にお気持ちが伝われば、相続人同士の争いが発生するリスクは大きく減少します。相続人同士の争いを防ぎたい、円満に相続を終えてほしいとお考えの方は、生前対策について当法人までご相談ください。

▼独立した立場から、依頼者様の利益を第一に考えてアドバイスいたします

諸々の利害関係に縛られず、公正・独立の立場からアドバイスできることが、税理士の大きな強みです。依頼者様からご事情・ご希望を丁寧にヒアリングする中で、依頼者様の利益となる問題解決方法を真摯に考え、アドバイスいたします。

ご自身の置かれているご状況を客観的に分析し、状況改善のためのアドバイスを受けたい方は、ぜひ当法人へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼税理士にご相談いただくことで、税務調査のリスクを減らせます

相続税申告を行う際に大きなリスクとなるのが、税務署による「税務調査」です。特に相続財産の金額が大きな方の場合には、税務調査によって多額の追徴課税を受ける危険があります。

当法人では、税務調査対策として、相続税申告を行う際に書面添付を行っております。当法人が税務署に提出する書面には、税額の計算に関する考え方を、税法の根拠に従ってきちんと記載いたします。その結果として、税務署が申告内容について疑義を挟むことが少なくなり、税務調査が行われる可能性が低くなります。

また、仮に税務調査が行われる場合であっても、当法人が責任を持って税務署へ説明を行いますのでご安心ください。税務調査による追徴課税などのリスクを減らすためにも、ぜひ当法人へご依頼ください。

▼相続手続きは放置せず、お早めに税理士へご相談ください

相続手続きを面倒に思うあまり、長い期間手を付けずに放置してしまう方も見受けられます。しかし、相続手続きを放置してしまうと、相続人の方が亡くなって二次相続が発生する・相続人の方が認知症になる・相続税申告の期限を経過してしまうなど、様々なトラブルが生じるおそれがあります。

これらのトラブルを防ぐためには、迅速に相続手続きをすることが大切です。当法人にご相談いただければ、できるだけ早期に相続手続きを終えられるようにサポートいたします。相続手続きの対応に戸惑いをお感じの方は、お早めに当法人へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続について何から手を付けていいかわからないという方には、税理士が交通整理役となって、必要な手続きの段取りを整えます。各種隣接士業とも適切に連携のうえ、相談者様・依頼者様が必要とするサービスの橋渡しを行いますので、安心してご相談ください。相続に関する総合的な窓口としてご活用いただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
アイ・アカウンティング税理士法人 柳井事務所
代表
天羽 滿則
所在地
〒742-0031 山口県柳井市南町1-9-1第一重村ビル1F
最寄り駅
JR「柳井駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-4648
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
対応エリア
山口

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel