//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ベストファーム税理士法人 いわき事務所

  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒970-8026 福島県いわき市平童子町4-13
対応エリア 福島

050-5385-4660

現在営業中

受付時間 9:00~19:00

【いわき市役所スグそば】各種士業のグループ内連携により、総合的に相続をサポートいたします

ベストファーム税理士法人 いわき事務所は、JR「いわき駅」から車で5分、いわき市役所からすぐに位置する事務所です。大きなイルカの看板が目印です。平日は9時から19時まで、土日祝日は9時から17時まで営業しております。初回のご相談は無料にて対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

相続は、人生で何度も経験する出来事ではないため、わからないことが多くご不安に思う方が多くいらっしゃいます。当事務所では、相続に関してお悩みの方のために、できる限りわかりやすく相続の手続きをご説明し、安心をご提供できるように努めております。

相続税申告をはじめとした手続きの負担がかかる中で、グループ内各種国家資格者と連携し、スムーズに相続を終えていただけるようにサポートいたします。相続税申告・生前対策についてご不安・ご懸念をお抱えの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

〈ベストファーム税理士法人 いわき事務所の特徴〉

▼グループ内の資格保有者が有機的に連携|ワンストップで相続をサポートいたします

当法人は、各種国家資格保有者による総合的な士業グループの一員であり、グループ内には税理士以外に司法書士・行政書士・土地家屋調査士などが在籍しております。

相続手続きでは、法的な観点からの論点整理、相続登記の手続き、保険・年金関係の処理、土地の測量など、多種多様な事務が発生します。当法人は、これらのあらゆる手続きをワンストップでサポートできますので、依頼者様にとってはたいへん便利です。また、不動産業者と連携をとり、手続きのみならず相続した不動産の売却など、手続き後のフォローもふくめたトータルソリューションを提供できるよう体制を整えています。相続を総合的にサポートしてほしい、一括して任せたいとお考えの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

▼初回相談無料・土日祝日も営業|幅広い方にご利用いただけます

相続税申告・生前対策に関する初回のご相談は、一律無料にてお受けいたします。また、土日祝日もご相談をお受けしておりますので、平日にお時間を確保することが難しい方も、お気軽にご利用ください。

相続手続きに関するストレスをお感じの方は、できるだけ早期に税理士へご相談いただくことをお勧めいたします。税理士にご相談いただければ、問題解決の見通しを立て、一日も早く日常の生活へと戻っていただけるようにサポートいたします。

初回相談無料・土日祝日営業の当法人は、相続に関するご相談の入り口としてたいへん便利です。相続に直面した方は、お一人で悩み続けることなく、ぜひお早めに当法人へご相談ください。

▼カフェ・保育所併設、各種の店舗内アクティビティも開催中です

当法人のいわき事務所は、オフィスにカフェ・保育所を併設しております。また、地域の皆様を迎えて交流することを目的とした、各種店舗内アクティビティ(カルチャー教室やセミナー)も随時開催しております。

地域密着型のアットホームな税理士事務所・士業グループとして、いわきの皆様に安心をご提供できる空間づくりに努めております。いわきにお住いの方は、いつでもお気軽に、当法人のオフィスへお立ち寄りください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相談者様・依頼者様のお気持ちに寄り添い、親身になって丁寧に対応いたします

ほとんどの方にとって、相続手続きは不慣れで、かつ非常に負担の重い作業です。ご家族がお亡くなりになって、精神的にも辛い状況が続く中で、当法人は相談者様・依頼者様を親身に支えるパートナーでありたいと考えております。

相続についての相談者様・依頼者様のお考えを丁寧にヒアリングし、ご家族ごとに異なるご状況を踏まえて対応することで、相談者様・依頼者様に寄り添った、オーダーメイドのサポートをご提供いたします。相続に関するお悩みは、何でもお気軽に当法人へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼過少申告・過大申告のリスクを避けるため、税理士にご相談ください

相続税は、納税者である相続人が自ら金額を計算し、税務署に申告したうえで納付しなければなりません。そのため、税額を適切な方法で正確に計算することが大切です。

しかし、相続人の方がご自身で相続税申告を行う場合、相続財産の把握漏れなどにより税額を過少に申告し、後の税務調査で追徴課税を受けてしまうケースがあります。また、逆に特例の適用などを見落とした結果、相続税を過大に納めてしまうケースもあるのが実態です。税額の計算を誤ると、後で金銭的な不利益を被ってしまうことに繋がるので、相続税申告は税理士にご依頼いただくことをお勧めいたします。

当法人では、相続財産の適切な把握と、税法上の各種制度の活用を通じて、適正かつスムーズに相続税申告を行います。相続税申告に関するご不安を解消したい方は、ぜひ当法人へご相談ください。

▼相続トラブルを避けるため、遺言書の作成や家族信託をご検討ください

相続人同士のトラブルを防止するには、被相続人となる方が、生前に相続に関する道筋を示すことが大切です。遺言書を作成したり、家族信託を設定したりして、誰にどの遺産を与えるかを決めておけば、相続人同士が遺産分割協議で揉める心配もなくなります。

これらの相続対策は、お元気なうちに行っておかないと、被相続人となる方のご意思を適切に反映することができません。そのため、できるだけ早く税理士にご相談いただき、税務面の対策も含めた相続対策をご検討いただくことが大切です。

当法人では、相談者様・依頼者様のご状況に合わせて、紛争防止や相続税額適正化の効果が高い生前対策をオーダーメイドでご提案いたします。生前対策にご関心をお持ちの方はぜひ一度当法人へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当法人では、相談者様・依頼者様にご満足いただけるように、サービス業としての意識を強く持ったうえで、日々丁寧な業務を心がけております。ご相談にいらっしゃった方にご安心いただける雰囲気づくりや、ご事情・ご希望を正確に理解するための丁寧なヒアリングなど、きめ細かく相談者様・依頼者様をサポートいたしますので、安心してご依頼いただけます。

初回相談無料・土日祝日営業・各種国家資格者によるワンストップサービスなど、相続手続き・生前対策を安心してご依頼いただける体制を整えてお待ちしております。相続税申告や生前対策についてお悩みの方は、ぜひ一度当法人へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
ベストファーム税理士法人 いわき事務所
代表
遠藤 範史
所在地
〒970-8026 福島県いわき市平童子町4-13
最寄り駅
JR「いわき駅」車で5分
電話番号
050-5385-4660
受付時間
平日9:00〜19:00、土曜・日曜・祝日9:00〜17:00
定休日
なし
対応エリア
福島

050-5385-4660

現在営業中

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel