//p.potaufeu.asahi.com/

石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所

  • 初回¥0
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階
対応エリア 沖縄

050-5268-8689

受付時間 10:00~20:00

【県庁前駅徒歩1分】感動していただけるサービスのご提供を目指します

石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所は、沖縄都市モノレール「県庁前駅」直結のパレットくもじ9階に位置する事務所です。平日は10時~20時まで、土曜は13時~20時まで営業しております。相続発生後の初回相談は無料で承っておりますので、相続税申告でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

相続では税金のことを重要視してしまいがちですが、当事務所は円満で円滑な相続の実現に重きを置き、依頼者様に満足していただけるサービスを適正な価格でご提供することをコンセプトに営業しております。「依頼者様にとってよりよい相続になるためにはどうしたらいいのか」を一緒に考え行動し、依頼者様に感動していただける相続税サービスを目指しています。公認会計士・税理士・不動産鑑定士の3つの資格を持つ税理士が、依頼者様をしっかりとサポートさせていただきます。

〈石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所の特徴〉

▼ご不安を取り除くお手伝い

依頼者様の多くは、相続を初めてご経験され、心の痛みが癒えないうちに相続手続きを行わなければならず、多くのご不安を抱えています。当事務所では、依頼者様のご不安を取り除けるように会話の中からご不安に思われていることを読み取り、その事柄についてわかりやすくご説明いたします。

また、相続税は他の税に比べて複雑で難解な用語が多く使われているため、初めての方が理解することは困難です。当事務所の面談では、わかりやすい説明を心がけており、今起きていることや、やるべきことをしっかりとご説明したうえで、ご不安を取り除くようにしています。そのうえで、問題解決の糸口を導き出せるようなコミュニケーションを目指しています。

▼安心の事前見積もり

当事務所では、相続税申告の費用を事前にお見積もりしております。初めに依頼者様の相続財産の概要をお伺いさせていただき、初回面談時に納税が必要になる相続税額の概算、ご依頼いただいた際の税理士報酬のお見積もりをご提示いたします。また、初回面談時にお伺いした財産内容から大きく変わらない限り、追加で報酬をご請求することはありません。成功報酬制での料金体系ではありませんので、安心してご依頼ください。

▼沖縄税理士会の講師として活躍

当事務所代表は、沖縄税理士会の講師をはじめ、沖縄税理士会那覇支部、那覇青色申告会、那覇法人会等で研修・セミナー講師を行っています。セミナーでは、税理士業界の方に相続税業務についての知識の普及向上を図っていただき、依頼者様にご満足いただけるサービスをご提供するためのお手伝いを行っております。依頼者様へのサービスだけにとどまらず、セミナー講師を通じて沖縄全体の相続税業務の向上に貢献できるように努めて参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様のニーズを踏まえたご提案

当事務所では、面談で依頼者様のニーズを確認し、「それを満たすためには何をすればいいか」ということを第一に考え、ご提案させていただきます。相続税の計算では、遺産分割の方法や特例適用の有無で相続税評価額が変わってしまうため、二次相続を考慮して遺産分割案を考えなければなりません。そのうえで依頼者様のニーズを満たし、円満な相続になるようなご提案をいたします。

▼全ての業務を税理士が担当

当事務所は、相続発生後の初回無料相談から相続税申告書の作成・提出まで代表税理士が責任をもって行います。代表税理士が全ての依頼者様の担当者となることで、迅速な意思決定ができ円滑なコミュニケーションが可能になると考えています。

また、依頼者様と代表税理士との間で信頼関係を構築することで、依頼者様にお気軽にご相談していただける間柄になれれば光栄です。

▼複雑な土地の評価もお任せください

当事務所の代表税理士は、不動産の時価評価を計算することができる不動産鑑定士の資格も保有しており、土地に関する知識と税務に関する知識の両方を兼ね備えています。相続税の計算では、土地が財産に占める割合が高いため、土地の相続税評価の計算によって相続税額が異なります。そのため、土地評価額計算の重要度は高く、慎重に行う必要があります。

当事務所では、財産に複雑な土地がある場合でも、不動産鑑定士の知識を用いて適正な相続税評価額を算出し、正確な相続税申告に努めております。土地の財産評価でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼正確な相続税申告には、正確な不動産評価が欠かせません

相続税の計算を行う際、なぜ不動産評価が重要になるのかと言うと、土地はひとつひとつ性質が違うからです。減額要素や特例の適用可否を、土地の性質に合わせ、的確に判断していく力が税理士には求められます。その点、不動産鑑定士の資格を持った税理士が対応できることは、当事務所の強みであると考えています。

もしかすると、このページをご覧いただいている方の中には、米軍の軍用地をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。こうした沖縄特有の土地についても、自信を持って評価計算を行いますので、お困りの方はぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告は、10か月という決して長くはない申告期限があります。早くからご相談いただければ、選択できる対策が多く、当事務所が依頼者様のお役に立てることもたくさんあります。相続について悩みがある場合やお困りの際は「相談するのはまだ早い」と判断されずに、なるべく早い段階でのご連絡をお待ちしております。円満な相続を実現するために依頼者様をサポートさせていただき、依頼者様に感動していただけるようなサービスを提供できるように努めて参ります。

対応できる主な事案

  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
石川公認会計士・税理士・不動産鑑定士事務所
代表
石川 浩之
所在地
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階
最寄り駅
沖縄都市モノレール「県庁前駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8689
受付時間
平日10:00~20:00、土曜13:00~20:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
沖縄

050-5268-8689

受付時間 10:00~20:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel