//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人フォーカスクライド 新潟オフィス

  • 初回¥0
住所 〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-5-4
対応エリア 新潟

【小針駅徒歩15分】相続・事業継承に自信をもつ若手税理士

税理士法人フォーカスクライド 新潟オフィスは、JR「小針駅」より徒歩で15分のところに位置する税理士事務所です。一人一人のご事情に沿った「オーダーメイドのサービス提供」をモットーとしており、これまでの経験を活かし、相続税申告から生前対策、事業承継まで幅広く相続業務を取り扱っています。営業時間は、平日9時30分から17時45分までです。土曜・日曜・祝日については、事前にご連絡いただくことで対応いたします。駐車場も完備しておりますので、お車でのご来所も便利です。初回のご相談は、無料で対応させていただいております。お気軽にご相談ください。

当税理士法人は、相続により「資産を次世代へとつなげること」「人と人との絆を大切に」をモットーに依頼者様に高品質のサービスを提供したいと考えております。相続税申告はもちろん、全ての依頼者様が満足していただける相続になるためにそれぞれの依頼者様に合った生前対策をご提案させていただきます。100人の相続があれば100通りの物語があります。当税理士法人では、依頼者様の置かれている状況を正確に把握することに努め、税金だけではなく、依頼者様のお気持ちやご希望をお伺いさせていただき、生前対策案などをご提案させていただきます。

相続対策には、①相続争いにならないための対策②余裕をもった納税資金確保に関する対策③本来以上の相続税を支払うことを予防する相続税の軽減対策の3つの論点があります。相続税と聞くと③の相続税の軽減対策が重要と考えがちですが、当税理士法人では①~③をバランスよく対策することを重要視しています。依頼者様に適したプランのご提案ができるように、相続税の面からだけではなく様々な角度から検討いたします。全ての依頼者様に「円満な相続、資産承継」をご提供するために、依頼者様に寄り添ってお手伝いさせていただきます。

〈税理士法人フォーカスクライド 新潟オフィスの特徴〉

▼生前対策を他の士業と連携してサポート

「円満な相続、資産承継」を実現するためには、被相続人の思いを形にする「遺言書の作成」が効果的です。また、判断能力の低下に備えて「家族信託制度」も有効です。いずれの方法も、税務や法務についての高度な知識が求められます。当税理士法人では、弁護士や司法書士などの専門家としっかり連携し、税務・法務それぞれの観点から落とし穴のないように検討を重ね、依頼者様の意思を反映できる方法をご提案させていただきます。また、当税理士法人が窓口となり弁護士などの専門家をご紹介することができます。相続や贈与に関する様々な手続きをワンストップで対応させていただきます。

▼間違いのない生前対策を

近年「終活」や「生前整理」などの言葉が注目されるにつれ、多くの方が老後を安心して過ごせるように、家族に迷惑をかけないように様々な準備を始めています。準備を進める中で「財産をどのように残していくか」「相続税はどのくらいかかるのか」「相続税を軽減する方法はあるのか」などの不安を抱える方も多くいらっしゃいます。当税理士法人では、依頼者様の不安を払拭するサポートをさせていただきます。また「家族が揉めないように準備しておきたい」「税金で困らないよう対策しておきたい」などのご要望にもお応えし、依頼者様の意思を反映する方法をご提案させていただきます。円満な遺産承継が行えるように間違いのない生前対策をサポートいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼納税資金の様々な確保方法をご提案

相続税申告では、納税資金を確保することが重要です。相続発生後に納税資金の準備について慌てることがないように「現状の把握」と「しっかりとした生前対策」をご提案させていただきます。納税資金の準備には、不動産の売却や資産の組み換えなど様々な方法があります。ただし、相続税申告は相続発生から10か月以内に行わなければならず、この短い期間で不動産を売却し納税資金を用意することは困難です。納税資金を意識した生前対策を行うことで、計画的に納税資金を用意することが可能です。当税理士法人では、不動産や株式を売却する際に発生する譲渡所得や非上場株式の評価など資産税全般をサポートさせていただいております。様々な角度から依頼者様の財産を次の世代につなげるためのお手伝いをいたします。

▼争いの種をなくすための遺言書を

残念ながら、相続がきっかけで家族間の仲が悪くなる「争族」が発生してしまうことがあります。遺言書の作成は「争族」の予防に効果的な方法です。遺産分割では遺言が優先されるため、誰がどの財産を継承するのかを明確にすることで争いの種を残さないようにすることができます。また、あらかじめ遺言書を作成することで相続税額を予測することができるため、納税資金が不足する事態を防止することができます。当税理士法人では、依頼者様が安心していただくことができ、ご家族様へ配慮した遺言書作成のサポートをしております。

▼生活に安心をもたらす家族信託をサポート

当税理士法人では、信頼する人に財産の管理や運用を任せる「家族信託」のサポートも行っています。家族信託では、認知症などにより判断能力が低下する前から自分の信頼する人に財産の運用を託すことで、万が一判断能力を失った場合でも、財産の運用が今まで通りに行えます。家族信託の手続きには、専門的な知識が必要になります。当税理士法人では、代表税理士が専門的な内容をわかりやすく説明し、依頼者様が納得していただく形で家族信託のご提案をさせていただきます。また、弁護士などの法律家とも連携し、お客様のご要望に対応させていただきます。「身近な相談相手」と感じていただけるように丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策に早すぎるということはありません

「円満な相続、資産承継」には、生前対策が必要不可欠です。「まだ生前対策は早い」と考え、先延ばしにしていると手遅れになることもあります。生前対策には、早すぎるということはありません。まずは、現状の把握を行い、自分の相続の物語を描くことが「資産を次世代へとつなげること」につながります。今まで相続について考えたことのない方は一度、税理士に現状の把握を依頼してみてはいかがでしょうか。現状の把握が生前対策の第一歩です。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、資産税を取扱う税理士として、税理士の視点で依頼者様に合ったアドバイスをさせていただきます。ただし、これらのアドバイスは決して圧力をかけるものではありません。依頼者様が納得していただき、依頼者様本位で進んでいただけるように丁寧にお手伝いさせていただきます。アフターフォローも徹底しておりますので、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人フォーカスクライド 新潟オフィス
代表
梅田 篤志
所在地
〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-5-4
最寄り駅
JR「小針駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8622
受付時間
平日9:30~17:45
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)駐車場完備(6台分)
対応エリア
新潟

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel