//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

田中会計事務所

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 役所から近い
  • 在籍数10名以上
住所 〒635-0085 奈良県大和高田市片塩町3-2 堀田ビル2F
対応エリア 奈良

050-5385-9189

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【高田市駅徒歩4分】わかりやすい説明と誠実な対応で皆様の相続をサポートします

田中会計事務所は、近畿日本鉄道「高田市駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から18時まで営業しており、事前にご予約いただくことで夜間や土日祝日のご相談にも対応しております。初回相談60分無料にて承っておりますので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

当事務所は、依頼者様のご相談に真摯に耳を傾け「誠実」な対応で生前のご相談から相続税申告、その後の二次相続のご相談まで承っております。依頼者様にできるだけ安心していただけるように、進捗スケジュールや費用面についてなど、事前にお知らせいたしますので、安心してご相談ください。

〈田中会計事務所の特徴〉

▼相続税申告は安心してお任せください

相続税は、納税者様自らが税務署へ申告・納税を行う「申告納税制度」が基本です。しかし、相続税の計算には多くの特例や解釈の難しい法令などがあり、納税者様お一人で相続税申告書を作成することは大きなリスクになってしまいます。

その結果、受けることができた特例を利用していなかったり、反対に制限を超えて特例を適用してしまったりして、申告後のトラブルを招いてしまうおそれがあります。

当事務所では、依頼者様や相続人様の状況や遺産の状況に応じて、どのような特例や控除が利用できるのかを明確にし、安心して相続税申告を終えていただけるようにサポートしております。

また、万が一、申告後に税務調査が行われた場合であっても、誠心誠意対応させていただきますので、どうぞご安心ください。

▼講演実績や出版実績のある税理士がお話をお伺いします

税法は頻繁に改正されるため、常に情報をアップデートしなければなりません。当事務所の代表は、相続や事業承継に関するセミナーの講師や月刊『税理』(ぎょうせい)での執筆活動、書籍の出版を行っており、常に税制改正等の動きを把握し、最新の知識をご提供することが可能です。

また、大阪学院大学や同志社大学、和歌山大学大学院などでの講師経験もあるため、ご質問いただいた際には、わかりやすい言葉でご理解いただけるまでご説明いたします。

▼他士業と連携し幅広い相続サポートを実現します

相続では、税理士以外にも弁護士や司法書士、土地家屋調査士などが関係する手続きが発生することがございます。当事務所では、開業以来、様々な士業とのネットワークを構築しており、依頼者様の状況に応じた士業をご紹介することができます。

また、金融機関や保険会社、ハウスメーカーなどとも連携しており、依頼者様のご要望に対応しております。当事務所を最初の相続相談窓口としてご利用いただくことで、なるべく依頼者様の手間は最小限で相続手続きを進めることが可能です。ぜひ、相続でお悩みの際はご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼きめ細かく適正な財産評価を行います

相続税申告を行ううえでの重要なポイントは「相続財産の評価」です。相続財産の評価は「相続税財産評価に関する基本通達」により、財産の種類ごとに細かく評価方法が定められています。評価方法が定められているため、預金や有価証券などの評価については誰が評価を行っても、通常は同じ評価額になります。

しかし、路線価が設定されてある土地の相続税評価については、細かく調査を行わなければ適正な評価額の算出ができません。

当事務所では、現地で測量を行い、セットバックや土地の高低差など、評価額を減額できるポイントをきめ細かくチェックします。また、土地に設定されている法令による制限について調べる役所調査を実施し、適正な財産評価を行います。

▼「何でもご相談いただける安心感」をご提供します

法人の役員や個人事業主の方でなければ、私ども税理士をはじめ、士業と関わることは決して多くないのではないでしょうか。そのため「何を相談していいのかわからない」「難しいことを言われたらどうしよう」など、不安になる方もいらっしゃると思います。

当事務所にご相談いただく際は、このような不安を感じていただく必要は一切ございません。まずは、お話をお伺いし、依頼者様一人一人に合ったアドバイスをわかりやすくご案内させていただきます。

また、相続に関すること以外の税務や会計などにつきましてもアドバイスすることができますので、お気軽にご相談ください。何でも相談できる安心感をお届けいたします。

▼生前の相続対策についても承っております

生前の相続対策は、相続トラブルを予防する一つの方法でもあります。生前に家族で相続について話したり、遺言書を準備して被相続人様の意思を明確にしたりすることは、相続トラブルの予防に繋がります。

もし、相続トラブルが発生し、遺産分割がまとまらなければ相続税申告の特例が適用できなくなってしまうこともありますし、弁護士費用などのコストもかかってしまうことになります。

当事務所は、生前のご相談についても承っております。円満な相続になるよう、精一杯サポートさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相談することで損することはありません

「相続について税理士に相談すること」は、税理士に馴染みのない方にとっては躊躇してしまうことかもしれません。しかし、一歩踏み出して相談してみると、たちまち悩みが解消し、その後の手続きについても円滑に進んでいくこともございます。

相続は、悩んでいても何も前には進みませんし、相談したからと言って損することもありません。相続でお悩みの際は、ぜひ一歩踏み出してご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関するお悩みは人それぞれです。

「相続が発生したけれど何をすればいいのかわからない」

「どのくらいの財産があるか事前に把握したい」

「もしもの時のために今から備えておきたい」

「相続税がどれくらいかかるのか知りたい」

など、このようなお悩みがある際は、ぜひ当事務所にご相談ください。きっと不安がなくなり、安心していただけると思います。皆様からのご相談をお待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
田中会計事務所
代表
田中 俊男
所在地
〒635-0085 奈良県大和高田市片塩町3-2 堀田ビル2F
最寄り駅
近畿日本鉄道「高田市駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-9189
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
奈良

050-5385-9189

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel