//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人武内総合会計 鹿児島事務所

  • 初回¥0
住所 〒892-0848 鹿児島県鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階
対応エリア 鹿児島

【鹿児島中央駅徒歩13分】グループ一丸となって相続業務をバックアップします

税理士法人武内総合会計 鹿児島事務所は、鹿児島市電「加治屋町停留場」徒歩5分 、 鹿児島市電「高見馬場停留場」徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しており、初回のご相談は60分まで無料にて承っております。事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。お気軽にご連絡ください。

当税理士法人は「情熱・努力・感謝」の社訓に則り、依頼者様との信頼関係を築くため、依頼者様視点でのサービスの提供を目指しています。依頼者様が抱える問題と誠実に向き合い、依頼者様に合った相続対策のご提案や相続手続きをサポートして参ります。

相続税申告や生前対策は一般的になじみのない手続きが多く、相続税の特例や財産評価の計算も複雑です。当税理士法人では、初めて相続に直面する方でも安心していただけるよう、わかりやすく丁寧に何度もご説明します。また、依頼者様とのコミュニケーションを重視し、お話をお伺いさせていただける環境づくりを心がけています。依頼者様や相続人様がどのような未来を描いていらっしゃるかヒアリングさせていただき、相続の基礎となる「現状の把握」から「将来設計」までご提案します。

〈税理士法人武内総合会計 鹿児島事務所の特徴〉

▼グループ一丸となって相続手続きをサポートします

当税理士法人は、鹿児島事務所の他に福岡・髙比良・宮崎に事務所を構えています。また、福岡には本店と新たに開設した武内相続センターがあります。各事務所が持つ知識と経験から得たノウハウを共有し、グループ一丸となって依頼者様に満足していただけるよう、全力で支援いたします。

▼リピーターの多い税理士法人

当税理士法人は「依頼者様との心の繋がり」を大事にしています。初めてご相談いただく方にも誠心誠意向き合い「満足していただけるサービスは何か」を意識して業務に励んでいます。これまでの相続税申告の依頼者様の中には、当税理士法人のサービスにご満足していただき、次の相続手続きのご依頼や知人へのご紹介をしていただいております。常に依頼者様の立場になって考え、より満足していただけるサービスをご提供できるように取り組んでいます。

▼万全の士業ネットワークによる総合的なサポート

相続では税理士以外の士業の力が必要になる場面があります。当税理士法人は、依頼者様がご自身で他の士業を探していただかなくてもいいように司法書士や弁護士、不動産鑑定士などの士業によるネットワークを構築しています。

当税理士法人が窓口となり、各士業へお取次ぎいたします。仮に相続税が発生せず、相続税申告が不要の場合であっても、不動産の相続登記が必要な場合があります。このような場合でも当税理士法人から相続登記が可能な司法書士をご紹介いたしますのでご安心ください。

▼事前お見積もりで明朗会計を徹底しています

相続税申告の報酬は遺産総額によって異なります。当税理士法人では最初の面談時におおよその遺産総額を計算し、料金表にもとづき事前にお見積もりをさせていただきます。依頼者様に了承していただいたうえで業務に取り掛かります。また、相続税申告書を提出する前に必ず税理士報酬についてご説明させていただきます。税理士報酬を明確に提示いたしますので安心してご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼現状の把握と将来設計による生前対策

生前対策では「現状の把握」「将来設計」が重要だと考えています。現状把握を行うことで、依頼者様がどのような財産を持っているかを把握し、そこから予測される相続税額の算出を行います。続いて依頼者様や相続人様が、どのような将来を描いていらっしゃるかをお伺いさせていただきます。

皆様が思い描くゴールを見定め、相続税の負担とバランスを取りながら生前対策プランをご提案します。依頼者様やご家族様が満足していただける相続になりますよう、全力でサポートさせていただきます。

▼二次相続を考慮したシミュレーションのご提案

相続時の遺産分割や生前対策では、先の先をシミュレーションすることが重要です。次の相続(一次相続)だけでなく、その先に発生する可能性が高い二次相続のシミュレーションを行い、有効な遺産分割方法や生前対策をアドバイスさせていただきます。

一次相続では相続税の特例である「配偶者の税額の軽減」を適用し、配偶者が多く財産を相続することで相続税の負担を調整することが可能です。しかし、一次相続で配偶者が多くの財産を相続してしまうと、配偶者が亡くなった際の二次相続で多額の相続税を納付しなければならない可能性があります。

当税理士法人では、将来ご家族様が困らないように、一次相続の段階から二次相続の相続税のバランスを考慮したシミュレーションを行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は十分な時間をかけて行いましょう

生前対策は生前に十分な時間をかけて行うことが理想的です。「元気なうちから相続の準備を行うのは早すぎる」という方もいらっしゃいますが、生前対策を行うのに早すぎることはありません。時間があればあるほど生前対策の選択肢が増えるため、依頼者様の思い描いているゴールに近づくことが可能になります。

特に、事業を次の世代に引き継ぐ「事業承継対策」には時間がかかります。後継者の決定や株式移転のタイミングなど様々な要素が複雑に関連してきます。当税理士法人では、事業承継対策についてもサポートしています。お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、依頼者様との信頼関係を構築し、満足していただけるサービスのご提供を目指しております。初回のご相談については60分無料で承っておりますので、どのような悩みでもお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人武内総合会計 鹿児島事務所
代表
山座 史子
所在地
〒892-0848 鹿児島県鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階
最寄り駅
鹿児島市電「加治屋町停留場」徒歩5分 / 鹿児島市電「高見馬場停留場」徒歩5分
電話番号
050-5268-8777
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)駐車場あり
対応エリア
鹿児島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel