//p.potaufeu.asahi.com/

きしゃば会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田2-49-10
対応エリア 鹿児島

【騎射場駅徒歩3分】相続業務に自信をもつ税理士が丁寧に対応します

きしゃば会計事務所は鹿児島市電「騎射場駅」から徒歩4分にある税理士事務所です。初回相談は無料となっています。主に会社員や公務員の方など個人向けの相続を専門とし、年間約40件の相続税申告を行っています。

代表税理士の中村(1970年生まれ)は長年税務業務に携わっており、相続に関して数々の実績を誇ります。その経験をもとに、依頼者様の意見をしっかりと聞き、わかりやすい説明を行っています。相続は何度も経験することではないため、わからないことも多いです。不明な点があれば専門家に相談することをおすすめします。経験のある税理士に任せることは土地の評価や適切な相続税の納付につながるので、ぜひ一度ご相談ください。

〈きしゃば会計事務所の特徴〉

▼年間40件もの相続税申告業務を行う

当事務所は年間40件もの相続税申告を行っています。その経験をもとに適切なアドバイス、スムーズな相続手続きや相続税申告を行うことが可能です。

▼初回相談は無料

初回相談は無料です。その後の手続きがスムーズに行うことが出来るよう、ご相談の中で依頼者様の声にしっかりと耳を傾けています。

▼土・日・祝日や時間外の相談も可能

土・日・祝日や時間外のご相談も可能です。その際には事前にご連絡ください。平日お勤めの方や仕事終わりの方にもお気軽に足を運んでいただけるよう努めています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼隣接士業と連携してスムーズな相続手続きを行っています

相続税の申告書作成はとても複雑なので、一般の方では非常に難しいです。相続税額の計算申告書や財産目録、遺産分割協議書、相続人関係図などを作成しなければなりません。このような相続に関する書類は手間と時間がかかり、専門的な知識も必要となります。

当事務所では、そのような手続きをスムーズに行うことができるよう、弁護士や司法書士、行政書士と連携して業務を行います。そのような隣接士業の力を借りて、スムーズな相続税申告、その後の税務調査に対応できるような体制を整えています。

相続税申告について知識がなくどうしたらいいのかわからない、誰に相談したらいいかわからないという方も多いので、そのような方はぜひ一度ご相談に来られることをおすすめします。

▼経験をもとに適切な不動産の評価を行います

不動産の評価というものは、相続税申告において非常に重要です。相続においても大きな割合を占めるのは不動産なので、適切な不動産の評価が出来なければ適切な相続税申告をすることはできません。場合によっては過剰に相続税を納めてしまうこともあります。

そのようなこともあり、相続税申告に慣れていない税理士よりも、実績が多い税理士に依頼した方がいいです。実績の多い税理士に依頼することにより、場合によっては節税につながることもあります。

当事務所では経験をもとに、適切な不動産の評価を心掛け、その後のトラブルがないように手続きを進めています。

▼相続税の特例制度についてもしっかりと説明します

相続税の特例についての知識を持っているということも、相続税申告において非常に重要なことです。相続税には小規模宅地の特例や配偶者控除など様々な特例があります。自分で相続税申告をしようとインターネットなどで検索する方もいますが、特例が適用できることを見逃している場合もあります。

特に不動産を持っている方は、小規模宅地の特例を適用すると相続税が少なくなる、場合によっては相続税を納めなくてよいこともあります。そういった知識を持っているということだけで節税につながるので、一度専門家に相談したほうがいいです。

当事務所では初回相談は無料なので、そういった特例制度について気になる方はぜひ足をお運びください。

▼二次相続のことも配慮してアドバイスします

相続において気をつけなければならないことは、二次相続のことも配慮して遺産分割するということです。配偶者控除などを適用し、一次相続の際に多くの財産を配偶者の方に相続させてしまうと、配偶者の方が亡くなった後の二次相続において、多くの相続税を納めなければならないということになります。

相続の際に相続トラブルが起きてしまうことも多いので、二次相続のことも配慮して遺産分割をしなければなりません。場合によっては、依頼者様の話を聞きながら、一次相続と二次相続の納税額の合計が少なくなるようにサポートしています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相談することで解決する悩みも非常に多い

相続税申告は非常に複雑で面倒な手続きも多く、申告するだけでも多くの時間がかかります。専門家でないとわからないことや、専門的な知識が必要な場合も多く、一般の方にとっては非常にハードルが高くなっています。

また、相続について悩んでいる方や、どうすればいいのかわからないという方も多いです。そのような場合は、専門家に相談することにより、答えが明確になる場合があります。特に不動産や有価証券を所有している方は相続税申告の手続きが複雑になるので、そういった方はぜひ当事務所にご相談ください。。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は初回相談が無料で、わかりやすい説明を心がけています。お客様の様々なご要望にお答えできるようなサポート内容も用意していますので、専門家に相談した方がいいのか迷っている方でも安心してご相談することができます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
きしゃば会計事務所
代表
中村 一光
所在地
〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田2-49-10
最寄り駅
鹿児島市電1系統「騎射場駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8608
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
鹿児島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel