//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人北陸会計 嶺北事務所

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 在籍数10名以上
  • 初回相談無料
住所 〒915-0803 福井県越前市平出2-2-5
対応エリア 福井

050-5385-9163

受付時間 8:30~17:30

【北府駅徒歩7分】相続に関する深い知見により幅広いサポートを実現します

税理士法人北陸会計 嶺北事務所は、福井鉄道「北府駅」から徒歩7分の位置にある税理士事務所です。平日の830分から1730分まで営業しており、事前にお電話やメールにてご予約いただければ夜間や土日祝日のご相談にも対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

相続は誰にでも起こる身近なものではあるものの、相続手続きや相続税に関しては高度な知識が必要とされる分野です。当事務所は、積み重ねてきた経験と深い知見により、幅広いサービスをご提供しております。依頼者様や相続人様に安心していただき、よりよい相続を迎えていただけるよう努めて参ります。

また、生前のご相談についても承っておりますので「将来の相続に不安がある方」「相続税がどれくらいかかるのか知りたい方」など、ぜひ一度ご相談ください。どのようなご相談でも真摯に対応させていただきます。

〈税理士法人北陸会計 嶺北事務所の特徴〉

▼税理士と各士業が連携して依頼者様の相続をサポートします

各ご家庭の相続が一つ一つ異なるように、相続税申告や相続手続きも一つ一つ異なります。当事務所では、依頼者様や相続人様に合った、よりよい選択をしていただけるように税理士やスタッフ、そして司法書士や弁護士などの各士業と連携し、依頼者様の相続をサポートいたします。

当事務所の税理士には、元国税局部長や元税務署長が在籍しており、様々なケースに対応することが可能です。私どもの相続に関する経験や深い税務知識を集結させ、皆様の相続に関するお悩みを解決へと導いて参ります。依頼者様や相続人様が安心して相続を終えられ、一刻も早く日常の生活に戻っていただけるように迅速で丁寧なサポートをご提供いたします。

▼「頼んでよかった」と思っていただける誠心誠意のサポート

当事務所は、依頼者様から「頼んでよかった」と思っていただけることを第一に相続業務に取り組んでおります。相続は、亡くなってから4か月以内に準確定申告書の提出、10か月以内に相続税申告の提出など、期限が定められているものがあります。税務手続き以外にも、預金の相続手続きなど、相続人が行わなければならない手続きは多くあります。これらの手続きを全て把握し、実際に手続きを行うことは慣れていない人にとって、とても大変なことです。

また、相続人調査や財産調査などを確実に行わなければ、あとあと問題が発覚し、さらに多くの手続きが発生してしまうこともあります。当事務所では、相続税申告のみならず、相続手続き全般について総合的にサポートしております。最後には「頼んでよかった」と思っていただけるサービスを誠心誠意ご提供いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様や相続人様のニーズをいち早く汲み取りながら生前対策をサポートします

当事務所では、依頼者様の真のニーズをいち早く汲み取りながら生前相続対策をサポートしております。生前対策は、遺す人と遺される人がそれぞれにどういった思いを抱いているのかを確認しながら行う必要があります。「相続税の税額について不安がある」「納税資金の準備について不安がある」「遺産分割について争いが起きないか不安」など、不安に感じるところは人それぞれ異なります。

当事務所では、依頼者様や相続人様から慎重にヒアリングさせていただき、それぞれどのようなニーズを持っていらっしゃるのかを確認させていただきます。そのうえで、ご要望にあった生前対策をご提案させていただきます。また、生前対策サポートに付随して、遺言書作成サポート、遺言の執行から葬儀の予約、遺品整理までトータルでサポートする「エンディング(終活)サポート」もご準備しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

▼相続が終わった後のサポートも充実しています

相続は、遺産分割協議が整い、相続税申告、不動産の相続登記を行うことで相続に関する一連の手続きは完了します。しかし、相続の終わりは次の相続の準備を始めるタイミングでもあります。当事務所では、相続手続きが終わったからといって依頼者様との関係も終わるのではなく、次の相続である二次相続対策についても引き続きサポートしております。

二次相続対策では、相続した不動産の運用から次の世代への財産の贈与、現在ある資産の組み換え、遺言書作成など、多岐にわたる方法を模索し、ご提案いたします。家族信託や成年後見制度などを利用した方がいいケースでは、連携している司法書士と協力して法的手続きのサポートを行っております。現在発生している相続だけでなく、将来までお付き合いできる税理士としてご支援いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策の有無で相続は大きく変わります

相続税は、亡くなった時の財産にかかる税金です。つまり、相続税は生前の結果が反映されます。そのため、亡くなった後からでは可能な相続税対策が限られてしまいます。亡くなる前から生前対策を行うのであれば、依頼者様や相続人様のニーズにお応えできる様々な方法をご提案することが可能です。

依頼者様や相続人様の相続に対する思いや潜在意識の中で感じているニーズを、生前対策を通して形にしていくことがよりよい将来の相続を作っていくのではないでしょうか。当事務所では、依頼者様や相続人様のニーズを察した提案力で、生前対策をサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、これまで多くの依頼者様の相続に関するお悩みに向き合い、解決へと導いて参りました。相続と言う一つのターニングポイントを安心して終えていただけますように、所属税理士・スタッフが一丸となり、積み重ねてきた経験と深い知見で依頼者様のお手伝いをさせていただきます。

相続に関するお悩みがある場合は、お一人で悩まず、ぜひ一度ご相談ください。きっと不安が和らぎ、解決への糸口を掴んでいただけると思います。皆様のご相談をお待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人北陸会計 嶺北事務所
代表
今村 清孝
所在地
〒915-0803 福井県越前市平出2-2-5
最寄り駅
福井鉄道「北府駅」徒歩7分
電話番号
050-5385-9163
受付時間
平日8:30〜17:30
定休日
福井鉄道「北府駅」徒歩7分
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福井

050-5385-9163

受付時間 8:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel