//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

そうぞく税理士法人 秋田事務所

  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒010-0001 秋田県秋田市中通2-1-48 仲小路ビル地下1F-A2
対応エリア 秋田

050-5385-9138

受付時間 9:00~18:00

【相続の相談は完全無料】どんな内容でも気軽にご相談ください

そうぞく税理士法人 秋田事務所は、JR「秋田駅」から徒歩8分の位置にある税理士法人です。年中無休で9時から18時まで営業しており、依頼者様のご都合のよろしい時にご相談いただけます。相続に関するご相談は完全無料で承っておりますので、相続のお悩みがある際は気軽にご相談ください。

当事務所は、依頼者様に品質の高い相続サポートをご提供するために、相続業務にこだわり続けている税理士事務所です。皆様の相続に関するご不安を取り除き、安心をお届けします。

相続が発生して悩まれるポイントは「何から手をつけていいのかわからないこと」「誰に相談していいのかわからないこと」ではないでしょうか。そんな時はぜひ当事務所へご相談ください。当事務所は税理士事務所であるとともに行政書士事務所でもあります。相続税申告業務のみならず、相続手続きなどの相続に関する全てのお悩みをサポートしております。相続税に関係のない相談者様でありましても、喜んで対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

〈そうぞく税理士法人 秋田事務所の特徴〉

▼幅広い知識で確かな安心をお届けします

相続は相続税以外にも、民法などの複雑で高度な知識が必要になる手続きです。大切なご家族様を亡くされ、辛い状況の中で複雑な相続手続きを行うことは心身ともにとても大きな負担を感じてしまいます。

当事務所では「大きな安心をお届けする税理士事務所」を理念に掲げ、少しでも多くの方からご不安を取り除き、安心していただける相続サポートをご提供しています。相続業務にこだわり続けている当事務所だからできる、幅広い知識と経験による確かなサービスで安心をお届けします。

▼土日祝日の無料相談を承っております

会社員として働いている方などにとって「平日に相続に関する相談をすることは難しい」という声をよく耳にします。当事務所は、事前にご連絡いただくことで土日祝日のご相談も対応しておりますので、土日祝日にゆっくりとご相談いただけます。

また、事務所に来所することができない方であっても、出張サービスや電話、メール、オンライン会議システムを利用したご相談など、様々なオプションをご用意しておりますので、まずは一度ご連絡いただけますと幸いです。相談したら必ず依頼しなければならないわけではございませんので、ご安心ください。

▼明確な報酬をお見積もりします

当事務所は「依頼した場合の報酬がどれくらいになるのかわからない」といった不安を少しでも取り除いていただけますように「明確な料金提示」をお約束します。報酬の金額は初回面談時に必ず提示し、なぜこの報酬の金額になるのかを丁寧にご説明いたします。一般的に、相続に関する税理士報酬は財産の金額や内容などによって異なるため、わかりにくいと言われていますが、当事務所では報酬の内容を丁寧にご説明いたしますのでご安心ください。

また、相続業務の報酬は高額になりやすいため、複数の税理士/行政書士と報酬を比較するといったことも重要なことだと考えております。相見積もりに対しても喜んで対応させていただきます。「報酬はいくらぐらいになるのだろう」と疑問に感じた際は、報酬のお見積もりだけでもお受けしておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税理士×行政書士で相続手続きを効率的に進めます

一般的な相続税申告業務では、戸籍謄本や固定資産税評価証明書、預貯金の残高証明書などの書類は依頼者様で用意してもらい申告業務を進めていきます。普段からこういった書類の取得に慣れていない方にとっては、戸籍謄本の取得であっても「どこで取得すればいいのか」「誰が取得申請すればよいのか」など、不明な点が出てくるのではないでしょうか。

当事務所は、税理士事務所であるとともに行政書士事務所であるため、資料取得業務を日常的にお引き受けしております。また、依頼者様がご自分で書類を取得される場合であっても、効率のいい取得方法をアドバイスすることが可能です。行政書士として培ったノウハウを存分に活かしながら、税理士として相続手続きをサポートいたします。

▼相続の背景にある問題を察知し、的確な生前対策のアドバイスを行います

相続が発生する前から相続対策を行うことは、トラブルを未然に防ぐためにも重要です。しかし、全てのケースで同じ生前対策をすればよいのではなく、各ご家庭によって生前対策の優先順位が変わってきます。

例えば、相続税の税額が不安である場合は生前贈与などの相続税対策、納税資金に不安がある場合は相続税額をカバーできるように資産の組み換えなどの納税資金対策、遺産分割協議でトラブルが発生しないか不安な場合は遺言書作成など、生前対策は目的によって優先順位が異なります。

当事務所は、依頼者様やご家族様から慎重にお話をお伺いし、相続の背景にある問題を察知し、少しでも円満な相続に近づけられるよう、アドバイスさせていただきます。将来の相続に少しでも不安を感じておられる場合は、ぜひご相談ください。親身にお話をお伺いいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼「“相続”とは、被相続人様の命の証を引き継ぐもの」です

相続は亡くなった方の財産を引き継ぐものです。その財産には、人生を通して培った知恵、人生を捧げて費やした時間、人生を懸けて注いだ情熱が含まれています。すなわち「“相続”とは、被相続人様の命の証を引き継ぐもの」なのです。

私どもの仕事において、相続業務は非常に責任のある仕事だと感じています。一つでも多くの「円満な相続」を実現させるため、全ての依頼者様に“あんしん”をお届けするために、誠意を持って対応させていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、ご相談いただいた方に「相談してよかった」と言われるように、大きな安心をお届けする税理士事務所を目指しています。相続に関わる皆さまが幸せになることができるよう、事務所一丸となって尽力いたします。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
そうぞく税理士法人 秋田事務所
代表
浜田 勇毅
所在地
〒010-0001 秋田県秋田市中通2-1-48 仲小路ビル地下1F-A2
最寄り駅
JR「秋田駅」徒歩8分
電話番号
050-5385-9138
受付時間
毎日9:00~18:00
定休日
なし
備考
夜間相談対応可(要予約)
対応エリア
秋田

050-5385-9138

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel