//p.potaufeu.asahi.com/

松尾大志税理士事務所

  • 初回相談無料
  • 19時以降TEL可
住所 〒259-0133 神奈川県中郡二宮町百合が丘3-31-12
対応エリア 神奈川、東京

【二宮駅から車で7分】総合的な相続サポートをわかりやすくご提供いたします

松尾大志税理士事務所は、JR「二宮駅」から車で7分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から22時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談も、ご予約により対応可能です。初回のご相談は無料にてお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

相続税の計算方法は複雑であり、わかりにくいとお感じの方も多いかと思います。当事務所では、専門用語をできる限りかみ砕いてご説明し、相談者様・依頼者様の疑問を解消しながら、相続税申告の手続きを進めて参ります。

依頼者様がご納得いただける形で相続税申告を完了するため、ご相談時には傾聴を心がけ、じっくりお話をお伺いするように努めております。相続税に関するお悩みや疑問点は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈松尾大志税理士事務所の特徴〉

▼相続税法の講師を担当する税理士が、相続税についてわかりやすくご説明いたします

当事務所代表の松尾税理士は、資格試験予備校にて相続税法の講師を担当しております。

相続税についてまったくわからないという方でも、税理士がわかりやすく丁寧にご説明いたしますので、安心してご依頼いただけます。どのようなご質問でも歓迎いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

▼遺産総額にかかわらず、幅広い相続に対応いたします

当事務所は、遺産が高額な事案に限らず、遺産額が比較的小規模な事案についても、積極的に取り扱っております。

相続税が発生するかどうかわからないという場合にも、税理士が遺産の全体像を丁寧に把握して、相続税申告の要否についてアドバイスいたします。遺産規模の大小にかかわらず、どなたでもお気軽にご依頼ください。

▼大手税理士法人や隣接士業との連携も充実|総合的に相続をサポートいたします

相続案件を集中的に取り扱う大手税理士法人との間で、適宜連携を取りながら相続の対応に取り組んでおります。そのため、複雑な相続事案であっても、適正に相続税額を計算し、申告書を作成することが可能です。

また、司法書士や弁護士などの隣接士業とも連携しており、必要な場合には、窓口一つでご依頼いただける体制を整えております。相続について総合的なサポートをご希望の方は、ぜひ当事務所へお任せください。

▼初回相談無料|どなたでもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承ります。

相続税申告の基本的な流れから、相続税に関する具体的な疑問点まで、税理士が親身になってご回答いたします。また、生前の相続税対策のプランニングについても、初回無料相談の中で詳しくご相談いただくことが可能です。少しでも疑問に思うポイントがあれば、遠慮なく税理士にご質問ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼不動産の調査を適正に行い、相続税額を合理化いたします

相続税額に大きなインパクトを与える要素の一つが、不動産の価値評価です。不動産の評価方法は税理士によっても意見が分かれるため、信頼できる税理士にご依頼いただくことをお勧めいたします。

当事務所は、不動産の現地調査を丁寧に行ったうえで評価方法を決定し、さらに利用可能な特例を漏れなく適用して、不動産に係る相続税額の合理化に努めて参ります。相続財産の中に不動産がある場合には、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

▼税務調査で問題になりにくい、適正な申告書の作成に努めます

相続税申告を税理士にご依頼いただくことの大きなメリットは、税務調査のリスクを下げることができる点です。

当事務所は、財産評価基本通達に基づく適正な遺産評価を行っておりますので、申告書の内容が税務署から問題視されることはほとんどありません。仮に税務調査が行われるとしても、税理士が相続税の計算根拠を丁寧にご説明いたしますので、ご安心ください。

▼できるだけ多くの財産をご家族に残すため、生前の相続税対策をご検討ください

ご自身の死後、財産をご家族に残すことは、ご家族の生活保障の意味合いが多分にあります。ご家族に豊かな生活を送ってもらうためにも、適正な水準を超える相続税を支払うべきではないでしょう。

相続税額を適正化するためには、生前の段階で相続税対策を実施しておくことが大切になります。対策の有無によって、最終的な相続税額が大きく変わる可能性があるからです。当事務所では、ご家庭の状況やご希望に合わせたプランニングをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続人が多数の場合は、把握していない遺産が存在する可能性があります

遺産を相続する方が多数に及ぶ場合、相続税の基礎となる財産の把握漏れが生じる可能性が高いです。

例えば、ご自身の知らないところで、他の相続人に対する生前贈与などが行われているかもしれません。その場合には、生前贈与の金額が、相続税の算定基礎に加算されることがあります。財産の把握漏れがある状態で相続税申告を行ってしまうと、後で修正申告や更正処分により、追徴課税を受けることになりかねません。

当事務所は、遺産を承継した方に対する丁寧なヒアリングを行い、相続税の対象財産を正確に把握したうえで、相続税額の計算・申告書の作成を行って参ります。後から追徴課税などのトラブルに巻き込まれたくない方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

税理士にご相談いただくだけで、相続に関するご不安は、大きく解消されることも多いです。当事務所は、税理士が相談者様・依頼者様の良きご相談相手として、最初から最後まで親身になってサポートいたします。相続税申告や生前の相続対策について、少しでも疑問やご不安をお持ちの方は、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
松尾大志税理士事務所
代表
松尾 大志
所在地
〒259-0133 神奈川県中郡二宮町百合が丘3-31-12
最寄り駅
JR「二宮駅」車で7分
電話番号
050-5385-5080
受付時間
平日10:00〜22:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川、東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel