//p.potaufeu.asahi.com/

あさひ合同税理士法人 高槻中央事務所

  • 初回¥0
住所 〒569-0078 大阪府高槻市大手町3-53 米田ビル2F
対応エリア 大阪

【高槻市駅徒歩6分】お客様第一主義で相続業務をご支援します

あさひ合同税理士法人 高槻中央事務所は、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩6分の位置(高槻現代劇場の前、高槻商工会議所の北側3軒目)にある税理士事務所です。平日の845分から1745分まで営業しており、事前にご予約いただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については30分まで無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

当税理士法人は「お客様第一主義」の精神をモットーに誠意をもって対応させていただきます。依頼者様に満足していただけるサービスをご提供することが当税理士法人の使命であり、役割だと感じております。相続に関するどんな些細なお悩みでも依頼者様目線で真摯に対応し、依頼者様のご要望に合った生前対策のご提案や相続手続きのサポートをいたします。

相続は財産に関する手続きであり、遺された相続人の方の生活にも直結します。そのため、相続人の方は不安を抱えてしまい、心理的な負担が重くなってしまう方もいらっしゃいます。当税理士法人では、このような相続人様の不安を少しでも解消できるように、複雑な相続の内容を丁寧にわかりやすくご説明させていただき、明確に被相続人様の財産の把握、評価を行います。依頼者様がお気軽に何でもご相談していただける関係性を構築できるように、常日頃から努めて参ります。

〈あさひ合同税理士法人 高槻中央事務所の特徴〉

▼生前対策から二次相続までをトータルサポートします

当税理士法人では相続税申告だけにとどまらず、相続が発生する前の生前対策から将来の相続である二次相続までをトータルでご支援いたします。相続が発生する生前からご相談いただければ、依頼者様の状況に応じて多くの選択肢をご提案することが可能になり、相続税対策・遺産分割対策・納税資金対策のバランスを考えた対策ができます。

相続発生後は、二次相続を考慮しつつ相続人様全員が満足していただける遺産分割協議になるように心がけております。円満に相続を終えられ、遺された配偶者様やその他の相続人様の今後の生活にまで目を向けた様々なご提案を行います。

▼元国税職員による万全のチェック体制で対応します

相続財産の中で土地が多くの割合を占める場合が多々あります。そのため、適正な相続税の算出を行うためには、相続税の知識に加え土地に関する知識も必要です。当税理士法人では、複雑な土地であっても実際に現地に足を運び測量を行います。加えて航空写真などを利用して土地の相続税評価額を算出します。

土地の評価においては、評価する土地がどのような種別の道路に接しているかで評価額が異なるため、現地調査の他に役所調査も欠かすことができません。役所調査により都市計画道路の予定地内の範囲に含まれていることがわかり、評価額が下がることもあります。当税理士法人では、税務署で実際に相続税に携わっていた元国税職員出身の税理士との連携もあり、税務署目線による役所調査と細かい情報のチェック体制を整えています。相続財産評価額の適正な算出を行いますので、ご安心してお任せください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼丁寧な情報収集とわかりやすい説明を心がけています

相続税の計算では、相続財産について丁寧に情報収集を行うことが大切です。当税理士法人では、情報を収集し、分析を行い、結論を導き出すプロセスの最初の段階である情報収集は特に丁寧に行っています。例えば、マンションを一戸所有している場合は、必要に応じてマンションの管理組合に出向き、マンションの敷地全体の評価額を正確に把握します。丁寧な情報収集により相続税や贈与税における適正な財産評価を行い、依頼者様の負担を軽減します。

また、複雑な不動産評価についても依頼者様にわかりやすくご説明いたします。時には難解な計算になってしまう土地の評価などについても、依頼者様の立場にたち、わかりやすい言葉を使用しながら、依頼者様にご理解いただけるまでご説明いたします。

▼無料相談をぜひご活用ください

相続の対策や申告は非常に複雑であり、何から手をつけていいのかわからず不安を抱かれている方も少なくないのではないでしょうか。当税理士法人では、相続について不安を抱える皆様のお気持ちの負担を少しでも軽くしていただけるように30分の無料相談を実施しています。相続財産の把握や遺言書の作成などのご相談についても承っております。

ご相談いただければ、手続きの方法や必要になる期間、費用をご説明することが可能です。相続に関する心配ごとを抱えられている方は、一度お電話でお問い合せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は一つだけではありません

相続が発生する前の生前対策は生前贈与をはじめ、生命保険の活用、不動産の組み換えや有効活用、遺言書の作成など様々な方法があります。相続対策を行う際は、対策方法を一つだけに限定せず、各方法のメリット・デメリットをよく検討する必要があります。被相続人様やご家族様の置かれている状況や対策する期間などを総合的に考え、将来の遺産分割と相続税の納税額、納税資金の捻出のバランスを考慮することで、オリジナルの生前対策が行えます。

当税理士法人では、被相続人様とご家族様にあった生前対策プランを作成し、ご提案いたします。ご家族様の関係や財産の現状を分析し、シミュレーションを行いますので、まずは現在の状況をお聞かせください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人は、相続についてお困りの依頼者様の立場にたった税務サービスを行っています。相続では、大切なご家族を失ってしまう悲しみと手続きの煩雑さから心身ともに大きな負担を抱えることになります。私どもでその負担を少しでも背負わせていただき、安心していただけるように努めて参ります。どんな些細なご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
あさひ合同税理士法人 高槻中央事務所
代表
小椋 榮和
所在地
〒569-0078 大阪府高槻市大手町3-53 米田ビル2F
最寄り駅
阪急電鉄「高槻市駅」徒歩6分
電話番号
050-5268-8805
受付時間
平日8:45〜17:45
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel