サムライ会計事務所

  • 19時以降TEL可
  • 初回相談無料
住所 〒105-0004 東京都港区新橋5-27-1 新橋パークプレイス 3F
対応エリア 東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5268-8781

受付時間 9:00~21:00

【御成門駅徒歩6分】わかりやすい説明と迅速な対応をモットーに

サムライ会計事務所は、東京メトロ「御成門駅」徒歩6分の位置にある税理士事務所です。平日9時~21時まで営業しており、平日の日中お忙しい方でも比較的ご相談しやすいかと思います。土曜・日曜・祝日であっても、事前にご連絡いただければ対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。初回相談は無料です。皆様からのご連絡をお待ちしております。

当事務所は、「依頼者様の心に寄り添う税理士事務所」を目指し、親身なサービスをご提供しています。依頼者様のよき相談相手になれるように、コミュニケーションを重視し、依頼者様のご要望に対しては迅速に対応することを心がけています。依頼者様の立場に寄り添って「より良質なサービスは何か」を常に考え、これからも励んで参ります。相続に関してご不安なことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

〈サムライ会計事務所の特徴〉

▼わかりやすい説明と迅速な対応をモットーに

相続税と聞くと「なんだか難しそう」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合はお気軽に当事務所にご相談ください。

当事務所では、難しい法律用語や専門用語をかみ砕き、丁寧にわかりやすくご説明することを心がけています。一般的に相続税は馴染みが薄く、制度が複雑なところがあるため、一度説明を聞いただけではピンとこないこともあるかと思います。そのような時も、ご理解いただけるまで何度でもご説明しますので、ご安心ください。

また、「迅速さ」も当事務所の特徴の一つです。ご質問へ対するレスポンスの速さはもちろん、ご依頼いただいてから相続税申告を作成するまでの期間についても、迅速な対応を意識しています。相続税申告は、相続が発生してから10か月という期限が設定されています。申告期限が迫っている場合も、一度当事務所までご相談ください。スピーディーな対応で、依頼者様をサポートいたします。

▼ニーズに合わせたご提案

「相続は十人十色」と言われるほど、被相続人様や相続人様の考え方、状況の違いにより、依頼者様のニーズが異なります。当事務所では、依頼者様やご家族様のニーズを汲み取り、バランスの取れたご提案を心がけています。「円満な相続を優先したい」「税務調査対策をしっかり行ってもらいたい」「次の相続に備えた相続にしたい」など、相続税には様々な論点がありますが、一つの論点のみを重視しすぎ、他とのバランスが崩れてしまわないよう、依頼者様のニーズを満たすと同時に、他の論点とのバランスを考えながら複数のご提案を行っています。常に依頼者様の立場になってご支援しますので、どうぞ安心してご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼成長し続ける税理士事務所

相続税申告では、実務上の判断が難しい論点が発生する場合があります。複雑な財産の評価や家族名義の預金(名義預金)の判定などはケースバイケースで考えて結果を導き出す必要があります。当事務所では、このような難しい論点に備え、国税OBのアドバイスを取り入れる勉強会を事務所内で定期的に行っており、スタッフの更なるレベルアップを図っています。依頼者様とともに成長していける万全の体制を整え、皆様からのご相談をお待ちしています。

▼実際の申告と同じ品質で現状把握

生前対策では、現在の財産状況や家族関係、これからの変化をしっかりと把握することが肝心です。当事務所では、実際の相続税申告と同じように、現状の財産の相続税評価を算出し、正確な財産の把握を行っています。そして、現状の財産が将来どのように変化していくのかを予測し、生前対策案をご提案している点が当事務所の特徴です。相続が発生してから行える対策は限られているため、生前から対策を行うことが重要です。そして、対策をより効果的に行えるように、正確な財産把握とシミュレーションを実施し、依頼者様にご満足いただけるよう取り組んでいます。

▼ポイントを見極めた土地の評価

評価額に対する意見が分かれる財産の一つに「土地」があります。土地は評価額が高額になるケースが多いため、正確に相続税評価額を算出することが大切です。当事務所では、正確さを重視し、実地調査や簡易測量、役所調査を行い、土地の特徴を見極めた土地の評価を行っています。土地には、その形状や立地により何十通りの計算方法があります。一つ一つその土地に合った計算方法を丁寧に見つけていき、正確な相続税申告になるように努めています。また、必要であれば提携している不動産鑑定士へ依頼することも可能です。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は相続税対策だけのためではありません

生前対策を行うことで、将来発生するトラブルを回避できる可能性が高まります。生前に被相続人と相続人の間でしっかりと財産を把握し、将来の相続に向けての話し合いを行うことも立派な生前対策です。その話し合いを公正証書遺言などの形で残しておくと、より効果的でしょう。

インターネットで調べたり、本を読んだりすることで生前対策の知識を得ることはできますが、対策を行うことで相続にどのような影響があるのか予測することは、相続に対する知識がないと困難かと思われます。生前対策を考えはじめた場合は、まずは私ども税理士にご相談していただけると幸いです。生前対策が必要かどうかも含めてアドバイスいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様の立場になって、わかりやすいご説明と迅速な対応で相続をサポートする税理士事務所です。初めて相続を経験される方は、大きなご不安を抱えているのではないでしょうか。「何の手続きをしていいかわからない」「どんな書類が必要かわからない」とお悩みの方は、まずは当事務所の初回無料相談をご利用ください。依頼するかどうかは、その後に判断してみてはいかがでしょうか。皆様からのご連絡をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
サムライ会計事務所
代表
畑下 典昭
所在地
〒105-0004 東京都港区新橋5-27-1 新橋パークプレイス 3F
最寄り駅
東京メトロ「御成門駅」徒歩6分 / JR・東京メトロ「新橋駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8781
受付時間
平日9:00~21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5268-8781

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel