//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

浦和協創税理士法人

  • 初回¥0
  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
住所 〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保585-2-203
対応エリア 埼玉

050-5268-8693

受付時間 9:00~18:00

【さいたま市桜区の税理士事務所】地域に密着した相続税のサポーター

浦和協創税理士法人は、さいたま市桜区にある税理士事務所です。当税理士法人は、各士業で組織された「彩相続相談所」のメンバーでもあり、地域に密着した活動を行っています。営業時間は平日9時〜18時、本サイト(相続会議)経由のお問い合わせには電話受付含め24時間年中無休で対応しており、遺言・相続・成年後見・相続税対策などの相続税に関する業務を通し、依頼者様をサポートいたします。事前にご連絡いただければ営業時間外のご相談も承りますので、日中お忙しい方でもご相談いただけます。お困りのことやご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。私たちが親身にご相談にお応えします。

当税理士法人は地域密着型のサービスを提供しており、依頼者様とのコミュニケーションを大切にしています。丁寧にコミュニケーションをとることで依頼者様の悩みや不安を解消したいと考えています。頼れる税の専門家として、依頼者様に寄り添ったサービスをご提供したいと思っておりますので、お困りの方は、お気軽に当税理士法人までご連絡ください。

〈浦和協創税理士法人の特徴〉

▼相続を扱う士業集団「彩相続相談所」

当税理士法人は、相続関連業務を取り扱う士業集団「彩相続相談所」のメンバーで、他の専門家と協力して依頼者様のお手伝いを行っています。

彩相続相談所は、弁護士・税理士・司法書士・行政書士・不動産業・金融保険業・葬儀業・遺産整理業などの専門家が集まり、シニアの方の暮らしに必要なサービスを提供しています。

相続について、何をしていいかからない方や、手続きが煩わしいと感じる方などに「相続手続きおまかせパック」や「遺言書作成おまかせパック」をご用意しており、各専門家が協力して依頼者様の相続をサポートいたします。また、相談所では相続についてのセミナー、無料相談会なども実施しています。

▼思いを尊重した生前対策

当税理士法人にご相談いただくメリットの一つに「事前の相続対策をじっくり考えられる」ことがあげられます。

相続財産は、預貯金や有価証券などの比較的簡単に財産の評価額が計算できるものから、土地や自社株式など評価額計算が難しいものまで様々です。相続財産の評価は難しい通達で決められており、なかなか依頼者様自身で評価額を計算することは困難です。

当税理士法人では、依頼者様の財産を正確に評価し、依頼者様の事情や思いに合った形の生前対策を一緒に考え、実行していきます。また、他の士業と協力して生前対策を行うことも可能です。例えば、遺言なら行政書士、紛争解決なら弁護士、保険対策ならFPや相続診断士など士業と連携し、相続税対策にとどまらない生前対策をご提案いたします。

▼毎月無料相談会を開催

当税理士法人が所属している「彩相続相談所」では、毎月1回無料相談会を開催しています。彩相続相談所に所属する弁護士や行政書士、FPなどが相談会に参加するため、遺言書や成年後見、家族信託について不明点がある場合、親子きょうだい等で円満相続に不安がある場合など、相続についてのあらゆる相談に対応しています。

相続税や贈与税、生前対策以外のことも総合的にサポートすることができる体制を整えていますので、お気軽にご相談ください

〈相続に対する取り組み方〉

▼徹底した準備で円満な相続を

生前に相続の準備を行った場合と準備をしていなかった場合は結果が大きく異なります。当税理士法人が思う良くない相続は、準備を行っていなかったことを相続後に後悔する相続です。当税理士法人では、生前対策などの相続の準備に関するアドバイスに関しても、自信を持ってサービスをご提供しています

実際の相続で、生前に計画していた通りに物事が運べばいいのですが、計画通りにならないケースもあります。当税理士法人では、計画通りにいかなかったケースでも準備しなかった場合よりもいい結果になるような相続の準備を心がけています。まずは相続財産の現状把握を行い、依頼者様の思いに合った相続シミュレーションを行います。シミュレーション通りの結果になるように、依頼者様に合わせた相続の準備を行い、円満な相続の実現を目指します。

▼事業承継対策、自社株対策もお任せください

会社を経営されている方の相続では、事業承継対策の課題に直面します。当税理士法人は、日本経営管理協会(JIMA)M&Aスペシャリスト、事業再生スペシャリストの資格を保有しており、依頼者様の事業承継対策を力強くサポートできると考えています。

事業承継では、資産税(贈与税・相続税・譲渡所得税)の対策が非常に重要です。また、相続税や贈与税の納税が一定の要件のもとで猶予される「事業承継税制の特例措置」に必要になる特例承継計画への対応も万全の態勢を整えております。どうぞ、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼悩みがあればすぐご相談を

遺産を巡っての争いは悲観的で多くのエネルギーを消費し、家族関係を壊してしまいます。そうならないように生前の対策が重要です。遺言書で遺言者の思いを残すことで「遺産分割対策」を行い、家族間の争いごとを未然に防ぐことも可能です。また、相続税申告が必要かどうかの判断は税理士に聞かなければ困難な場合もるのではないでしょうか。相続税申告が必要かどうか不安を抱えている方は自分一人で判断せずに、一度当税理士法人にご相談ください

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人は、コミュニケーションを大切にし、親身に依頼者様のご相談にお応えします。依頼者様の不安や悩みを取り除くことで、安心して相続と向かい合っていただけるようにお手伝いさせていただきます。また、当税理士法人が所属している彩相続相談所では、相続税だけではなく相続に関する様々な専門家が所属しており、総合的に依頼者様をサポートいたします。相続のことで少しでも不安や悩みを抱えている方は、ぜひ当税理士法人へお気軽にご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
浦和協創税理士法人
代表
加藤 暁光 / 神本 昇
所在地
〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保585-2-203
最寄り駅
JR「南与野駅」車で9分
電話番号
050-5268-8693
受付時間
毎日24時間
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5268-8693

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel