//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人心 松阪税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒515-0017 三重県松阪市京町508-1 101ビル4F
対応エリア 三重

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

【松阪駅徒歩1分】弁護士や司法書士と連携してトータルサポートいたします

税理士法人心(こころ)の松阪税理士事務所はJR・近畿日本鉄道「松阪駅」から徒歩1分にある税理士事務所です。

「心グループ」には税理士法人だけでなく、弁護士法人もあります。相続税申告などの税に関することは税理士、相続トラブル・不動産登記などは弁護士というように、お客様に必要な手続きに応じて、適切な専門家をアサインすることが可能です。

ご相談の受付時間は平日が9時~21時、土曜・日曜・祝日が9時~18時までとなっております。些細なことでもお気軽にご相談いただけるよう、親身で丁寧な対応を心がけておりますので、相続についてのお悩みやわからないことがあればぜひ一度ご連絡ください。

〈税理士法人心の特徴〉

▼税理士報酬を明確に提示いたします

相続税に関する手続きを税理士に依頼しようと思っても、税理士の公式サイトに書いてある報酬体系がわかりづらく、ご相談をためらっていらっしゃる方も中にはいるのではないでしょうか。当税理士法人では、費用の不透明さがお客様のご不安の原因にならないよう、ご依頼前には税理士報酬についてしっかりと説明させていただき、お客様に十分ご理解していただいたうえでご契約させていただきます。

▼土曜・日曜・祝日はもちろん夜間のご相談も可能

平日お勤めの方でもお気軽に足をお運びいただけるよう、土曜・日曜・祝日はもちろん夜間のご相談も受け付けております。ぜひご相談ください。

▼初回無料相談を行っております

当税理士法人では初回相談を無料で行っております。相続に関するお悩みやご不安、わからないことがあればお気軽にご相談ください。些細なことについても、担当税理士のほうから丁寧にご説明させていただきます。

▼当税理士法人内に「お客様相談室」を設置しています

お客様の目線で業務を行うことを第一に考えているため、心グループでは「お客様相談室」を設置しています。お客様のご意見、ご感想をお聞きすることにより、さらなるサービスの向上に日々努めています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼各専門家が連携して業務を行います

「心グループ」では弁護士法人と税理士法人が連携し、相続に関する幅広いサービスをご提供しています。例えば、生前対策や相続税申告などの業務は税理士が担当し、遺言書作成や遺産分割などは弁護士が担当する、などです。

各専門家が連携して業務を行うため、相続で発生する様々な問題にも柔軟に対応することできると考えています。相続の「トータルサポート」を行いたいと思っていますので、相続税以外のお悩みを抱えていらっしゃる方も、一度ご相談ください。

▼「相続税申告額無料簡易診断サービス」を実施しています

当税理士法人では「相続税申告額無料簡易診断サービス」を実施しています。相続税についてお悩みのお客様のために「相続税は発生するのか」「相続税はどのくらいかかるのか」ということを簡易的に無料で診断いたします。

お客様の中には、誤った知識や認識で「相続税がかからない」と思い込んでしまい、相続税申告を行わず、本来であれば適用できたはずの特例制度を適用できなくなり後悔している方もいらっしゃいます。そのような後悔をしないためには、まずは自身の財産状況を正確に知ることが大切です。

早いうちから相続について知ることにより、特例制度の適用も含めた適切な相続税対策が可能です。相続税に関してご相談をいただくぶんには「早すぎる」ということはありませんので、ぜひお早めにご相談ください。

▼トラブルのないスムーズな相続をサポートいたします

相続税申告を行う際には、税務調査の対象とならないよう現金や預金の動きをしっかりと調査したうえで申告を行います。今までの実績と経験により納税者が気をつけなければならないポイントを把握しておりますので、安心してご依頼いただくことが可能です。正確な相続税申告書の作成に努め、トラブルのないスムーズな相続をサポートいたします。

また、当税理士法人に在籍する多くの税理士が、弁護士業務も行っております。そのため、税務調査が発生した場合は、弁護士業で培った「交渉力」と「税法解釈力」で税務調査官との交渉を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の評価は相続税申告額に大きく影響します

土地や家など、不動産を多く持っている方は、相続税の計算が複雑になる傾向がございます。そして、不動産が財産構成の中でも多くの割合を占めている場合は、その不動産をどれだけ正確に計算できるかどうかで、最終的な相続税の負担も大きく変わってしまうと言えます。

不動産を過大に評価してしまうと余計な相続税を納めることになり、過少に評価してしまうと後の税務調査で指摘される可能性があります。

当税理士法人では、必要に応じて不動産の現地調査を行いながら、適切な不動産評価を心がけています。複雑でわかりにくい土地の評価なども、これまでの経験を活かし、最大限正確な評価に努めますので、安心してご依頼ください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、お客様の正確な相続税申告をサポートするため、法人全体で培ったノウハウと、スタッフのチームワークを活かし、手厚いバックアップに努めています。相続トラブルが起きた場合でも「心グループ」の弁護士が素早く適切に対応させていただきますので、安心してご依頼ください。また、些細なことでもお気軽にご相談いただけるよう、初回無料相談を行っておりますので、ぜひご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人心 松阪税理士事務所
代表
寺井 渉
所在地
〒515-0017 三重県松阪市京町508-1 101ビル4F
最寄り駅
JR・近畿日本鉄道「松阪駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8722
受付時間
平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00
定休日
12月31日~1月3日 / 大型連休中の休業や臨時休業あり
対応エリア
三重

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel