//p.potaufeu.asahi.com/

相続コネクト税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒720-0082 広島県福山市木之庄町1-14-19
対応エリア 広島

【福山駅徒歩15分】お客様のお気持ちに寄り添った相続税申告・生前対策サポートを

相続コネクト税理士事務所はJR「福山駅」から徒歩15分にある税理士事務所です。代表である私(武井)は税理士事務所や会計事務所での勤務に加え、税理士を目指す方を対象とした専門学校での講師経験を持ち合わせています。多様な経験を通し、広い視野で知識を蓄えてきました。もちろん、相続業務についても相続税申告から生前対策まで対応経験がございます。

当事務所では、お客様としっかりコミュニケーションを取り、専門的な内容もわかりやすくご説明することを心がけています。「相続の悩みはどこに相談したらよいのかわからない」という方もいらっしゃるかと思いますが、しっかりとナビゲートするのでご安心ください。丁寧なヒアリングを通してお悩みを顕在化し、お客様一人一人に合わせた対応を行います。ぜひ一度、当事務所までご相談ください。

〈相続コネクト税理士事務所の特徴〉

▼初回相談は無料

少しでもお気軽にご相談いただけるよう、初回相談は無料とさせていただきました。特に時間制限なども設けておりませんので、ご納得いくまでご相談いただけるかと思います。相続税についてわからないことや、お悩みをお持ちの方は、どうぞお気軽に当事務所までご相談ください。

▼土曜・日曜・祝日や夜間でもご相談可能です

平日の営業時間のみならず、土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能です。ただし、ご予約が必要となりますので、ご希望の方は一度お問い合わせください。

▼各士業のご紹介も可能

司法書士や弁護士、行政書士との連携もありますので、不動産の名義変更や遺言書作成など、本来税理士が取り扱わない相続手続きに関しても、各分野の専門家と力を合わせた対応が可能です。ご要望があれば、必要に応じて連携先の士業をご紹介させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

▼税務調査の対象とならないような相続税申告を心がけています

当事務所では現金や預金の流れをしっかりと把握し、税務調査の対象とならないような相続税申告を心がけています。税務調査のリスクを減らし、お客様の「安心」をお守りしたいと思っていますので、正確な相続税申告をご希望の方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様のご負担を減らし、正確な相続税申告を心がけます

相続税申告は複雑でわかりにくいため、ご自身で手続きを行うとなるとたくさんの時間と手間を要するのではないでしょうか。一方、税理士にご依頼いただければ、ご自身で申告書を作成するよりもご負担は軽減され、さらには、正確な財産評価に基づく正確な相続税申告をサポートしてもらえます。

当事務所では、できるだけお客様にご負担を与えない業務遂行を心がけており、電話やメールなども活用しながら、なるべく面談回数を少なくするための工夫も行っています(もちろん、面談をご希望される方に関してはその限りではありません)。

また、現預金の流れも細部までしっかりと調べ上げるなど、丁寧・正確な作業を通し、税務調査のリスクを限りなく下げることにも努めています。お客様が安心できる、そしてスムーズかつ正確な相続税申告をサポートしますので、ぜひ一度ご相談ください。

▼税理士ならではの視点で適切なアドバイスをいたします

相続税申告を税理士に依頼するメリットとしては「特例や減額要素が正しく適用された正確な不動産評価を行ってもらえる」「二次相続のことまで考えた遺産分割案を提案してもらえる」などがあると思います。

特に、不動産の評価は相続税申告においてとても重要です。評価を見誤ってしまうと、過剰に相続税を納めることとなったり、逆に税務調査の対象となったりしてしまう場合があります。ですので、不動産の評価は、いかに正確性を保てるかが肝となります。

また、配偶者控除を目一杯使ってしまうと、二次相続の際に、多くの税金を納めなければならない場合があります。このようなケースでは納税資金の確保に困る場合もあるため、将来のことまで見据え「トータルで見てバランスのよい遺産分割案」を考えることも重要です。

当事務所では、将来的な相続税申告まで視野に入れ、長期的に見ても負担の少ない相続税申告をサポートできればと考えています。お客様にご満足いただけるサービスをご提供したいと思っておりますので、ぜひ一度、当事務所までご相談ください。

▼各ご家庭に適した生前対策をお客様と一緒に考えます

相続において生前対策を行うことは非常に重要です。生前対策を行うことにより、後のトラブルを未然に防ぐことができるばかりか、ご本人様の意思が反映された相続を実現できるというメリットがあります。しかし、財産の状況はご家庭ごと、さらには一人一人違いますので、その財産構成に適した生前対策を行わなければなりません。

また、特定の相続人だけでなく、相続人全体のことを考えて行わなければ、トラブルに繋がってしまうおそれがあります。ですから、ご本人様の意思の実現と、トラブル防止の両面をバランスよく考えた生前対策を行うことが重要となります。

今現在「どのくらいの財産があるのか」「どのようにして財産を引き継ぐべきなのか」とういうことがわからない方もぜひ一度ご相談ください。例えば、預金や不動産などの財産をどのように引き継いでいくのかなど、各ご家庭に適した生前対策をお客様と一緒に考えられればと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼わからないことは税理士に聞くことで気持ちの面でも楽になります

相続では、わからないことがあること自体ストレスにつながってしまう場合もあるかと思いますので、そのような場合は迷わず当事務所にご相談ください。不透明だった部分がはっきりしてくると、きっと気持ちも楽になるはずです。当事務所は初回相談無料となっているので、比較的お気軽にご相談いただけるかと思います。お客様に親身に寄り添い、アドバイスや対策案をご提示いたしますので、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続の対策においては、早すぎるということはありません。現状を把握することはとても重要となりますので、相続について不安がある方もちろん、そうでない方もぜひ一度お問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
相続コネクト税理士事務所
代表
武井 博之
所在地
〒720-0082 広島県福山市木之庄町1-14-19
最寄り駅
JR「福山駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8657
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
広島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel