//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人アクシス

  • 初回¥0
住所 〒770-0051 徳島県徳島市北島田町1-3-3
対応エリア 徳島

【蔵本駅徒歩8分】合理と情理で相続業務をサポート

税理士法人アクシスは、JR「蔵本駅」から徒歩8分の場所にある税理士法人です。徳島市(本社)、吉野川市(吉野川支店)、高松市(高松支店)に事務所を構えており、相続についてのご相談、相続税申告業務を行っています。受付時間は平日845分~1745分までです。初回は無料でご相談いただけます。当税理士法人の資産税サービス課までお気軽にご相談ください。

当税理士法人は「合理」と「情理」を大切にし、依頼者様の相続に関するサポートをご提供させていただいています。相続税に限らず税法は客観的合理性が求められるため、私どもは合理的な相続対策案や遺産分割案をご提案させていただきます。しかし、理屈的に間違っていないことであっても、心情的に受け入れることが難しいことがあります。依頼者様の心情に配慮し、気持ちよくご相談していただけるように、当税理士法人は「合理」だけにとどまらず「情理」をもって依頼者様のサポートをさせていただきます。依頼者様ごとに異なった状況をよく理解し、ご満足いただけるサービスをご提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士法人アクシスの特徴〉

▼組織力を活かしたサポート

当税理士法人では、税理士有資格者だけでなく、様々なバックグラウンドを持つスタッフの知見を結集し、依頼者様の課題の解決にあたります。特に、相続に関するご相談については「資産税サービス課」を用意し、よりご満足いただけるサービスをご提供していく所存です。サービスの品質にばらつきがなく、付加価値のあるサービスをご提供させていただきます。また、依頼者様が会社を経営している場合には、相続に関連して事業承継のご相談やコンサルティング、会社の経理業務の改善など、相続についてだけではなく幅広いサポートをご提供できればと考えています。

▼事例に裏付けされた相続対策

相続対策においては、実際に当事務所が自分の手で対策を行い、その事例から得られた知識・ノウハウをアドバイスできることを強みとして捉えています。例えば、相続対策のノウハウ蓄積のため、実際に不動産投資を行ったこともありました。また、これまで多くの依頼者様のお手伝いをさせていただいた経験やMA、事業承継案件などで日々培ってきた知識や事例により、相続対策についての様々なご提案をさせていただくことができます。現場で培ったノウハウを活かし、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めて参ります。

▼現状分析を第一に

当税理士法人は「現状分析」を重要視しており、相続対策を考えられている依頼者様に「相続税シミュレーションプラン」をご提案しております。相続対策は、現状把握から始めることで様々な課題が見えてきます。事前に必要な対策を行うことにより、相続時に発生する可能性があるトラブルに対処することができます。特に、事業を経営している方や財産に不動産が多い方、アパートやマンションを経営している方、特定の相続人に多くの財産を相続させたい方などは事前に相続税シミュレーションを行うことをお勧めしています。相続税シミュレーションは、依頼者様のご要望に応じて「無料プラン」から「しっかりプラン」までご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

▼当税理士法人を窓口としたワンストップサービス

当税理士法人には、税理士・公認会計士・社会保険労務士・行政書士が在籍しており、各専門家が異なった分野で依頼者様のサポートをさせていただきます。また、同じオフィス内に提携している司法書士事務所があり、当税理士法人を窓口として不動産の登記業務などをご依頼していただけます。その他、トラブルになった場合には弁護士を、土地の鑑定評価が必要になる場合には土地家屋調査士をご紹介することができ、ワンストップで相続に関するサービスを提供することができます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼広い視野で相続対策

相続対策では「相続税対策」を行いますが、相続税の金額だけに固執せずに対応させていただきます。対策を行った結果、依頼者様の生活や事業、親族関係に悪影響が出てしまっては依頼者様に寄り添った相続対策とは言えません。また、全体の相続税評価額を下げるための無理な投資を行って納税資金が足りなくなってしまっては元も子もありません。当税理士法人の相続対策では、相続税の「納税資金対策」や円満な遺産分割による「争族対策」などを考慮した広い視野での相続対策をご提案させていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続対策は「早いほど効果的」

相続対策は「早ければ早いほど効果的」です。いざ相続が発生し、想定外の相続トラブルや高額な相続税に直面して後悔しても打つ手がありません。「事前に、ちゃんと手を打っておけばよかった」と後悔する前に税理士にご相談ください。遺言書を残すことで円満な相続の実現や相続税シミュレーションによる相続税対策、納税資金対策など、今からでもできる相続対策がたくさんあります。当税理士法人は相続について依頼者様と共に考えるパートナーとして、お手伝いをいたします。初回のご相談は無料で承っていますので、相続について何もわからない状態でもお気軽にご連絡ください。依頼者様に合った相続対策プランをご提案させていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、合理的な考えと情理をもって依頼者様をサポートさせていただきます。合理的にそして、相続対策が計画通りに実現できるようにお手伝いさせていただくと同時に、相続関係者の思いや意思などを尊重し、相続に関係する全ての方々に満足していただける円満な相続を実現するためにチームでサポートさせていただきます。相続を初めて経験する依頼者様は、不安やわからないことがあって当然です。どんな些細なことでも当税理士法人にご相談いただければ幸いです。皆様からのご連絡をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人アクシス
代表
川人 広平
所在地
〒770-0051 徳島県徳島市北島田町1-3-3
最寄り駅
JR「蔵本駅」徒歩8分
電話番号
050-5268-8654
受付時間
平日8:45~17: 45
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
徳島

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel