//p.potaufeu.asahi.com/

はりま税理士法人 姫路本店

  • 初回¥0
住所 〒670-0940 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町207 姫路ソーホービル3F
対応エリア 兵庫

050-5268-8644

受付時間 9:00~17:00

【姫路駅徒歩10分】経験を活かした高品質なサービス提供に努めます

はりま税理士法人姫路本店はJR「姫路駅」から徒歩10分にある税理士事務所です。法人・個人を問わず、相続税申告や生前対策、事業承継など、相続に関して全般的に業務を行っています。また、税理士が複数名在籍していることから、スピーディな対応ができることは当事務所の特長のひとつです。

わからない点やご不明点については、一度ご相談をいただければ、税理士の意見を参考に相続人の方々で話し合うことも可能です。また、単に相続税の申告書作成を任せられるだけでなく、申告後の税務調査にも対応できるので、税理士に任せるメリットは大きいと考えられます。 

当事務所では、初回相談は無料で承っているため、些細なことでもお気軽にご相談ください。親身な姿勢で依頼者様を最後までしっかりとサポートいたします。

〈はりま税理士法人 姫路本店の特徴〉

▼地域に密着し、安心いただけるサービス提供を目指します

当事務所は平成元年に「公認会計士服部会計事務所」として開業し、平成28年に税理士法人化しました。この地域で、税金、そして相続税についてお困りの方々に少しでもお役に立ちたいという思いを持って、日々の業務に取り組んでいます。

長い人生のうち相続について考える機会など滅多にないでしょうから、いざ相続税申告などの手続きが発生すると、わからないことや不安が生じる方も多いはずです。そんな方々の不安が安心に変わるよう、当事務所がサポートさせていただきます。わからないことがあれば、遠慮なく当事務所までご相談ください。

▼他士業との連携で確実にお客様をサポートします

当事務所は弁護士や司法書士、社会保険労務士などの隣接士業と連携して業務を行っています。相続トラブルへの対応を含め、相続に関わる手続きには一通り対応できますので、ご要望に応じた柔軟な対応が可能です。

▼初回相談は無料です

相続税について困ったとき、お気軽にご相談いただけるよう、初回相談は無料とさせていただきました。時間制限なども特に設けていませんので、安心してご相談ください。

▼事前予約により夜間や土曜・日曜・祝日のご相談も可能

事前にご予約いただくことにより、夜間のご相談や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。平日お勤めの方にもご利用いただきやすい環境作りに努めています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼様々な知識と経験を駆使した相続税申告を

お客様が過剰な相続税負担に悩まされないよう、これまでの知識と経験を駆使した、正確な相続税申告に努めます。特に、特例の適用可否の判断や不動産の評価などは、税に関する知識はもちろん、経験が重要になることもあります。特例を制度として知っていても、それを土地等の不動産の性状から適切に適用できるかどうかは別の話です。これは経験によりカバーできる部分もあり、長年の経験から適用の糸口を見つけられることもあります。

特例を正確に適用できるかどうかは、正確な相続税申告にもつながります。特に不動産をお持ちの方は、相続税の計算がやや複雑になる傾向がありますので、ぜひ当事務所にお任せください。

▼二次相続まで視野に入れたアドバイス

相続税に関して言えば、一次相続だけでなく、二次相続まで考えることが重要であると考えています。極端な話ですが、両親のどちらかが亡くなった場合、配偶者に全ての遺産を相続させても、その後の二次相続で子供たちに多くの相続税負担が発生するケースも珍しくありません。

ですから、遺産分割は慎重に行わなければなりません。また、財産構成など相続に関する状況はご家庭によって異なります。依頼者様や相続人の方の状況を踏まえたうえで、適切なアドバイスやサポートに努めますので、どうか安心してご相談ください。お客様の声にしっかりと耳を傾けることにより、正確に状況を把握し、アドバイスやサポートを行います。

▼資産の組み換えや不動産の活用などについてもご相談ください

自身の財産を子供や孫にしっかりと受け継いでもらいたい場合は、生前対策をご検討なされてはいかがでしょうか。さらに、事業を営んでいる方の場合は、その後の経営のことも考え対策しなければなりません。

当事務所では現状の法律の解釈を踏まえたうえで、一人一人にあった生前対策案をご提示します。資産の組み換えや不動産の活用などを行いつつ、納税資金対策を含め、円満に相続が迎えられるようサポートをいたします。

また、生前対策をご依頼中に法改正などがあっても、迅速かつ柔軟に対応しますので、ぜひ長期的なサポートまでお任せいただければと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続について考えることは家族の将来について考えること

相続は「まだまだ先のこと」と思っている方も多く、生前対策や相続税などについて具体的に考えてこなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、相続について考えることは、円満な相続に繋がることとなり、家族の将来についても考えることになります。

この機会に、自身の相続や、その後の家族について、一度具体的に考えてみることをおすすめします。その中で悩みや疑問が生じた場合は、ぜひ当事務所にご相談ください。

現在の状況をありのままご相談していただくことにより、今後の見通しは立てやすくなります。当事務所がしっかりとサポートさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続の手続きにはたくさんの書類が必要で、自身で行うことは相当の手間と時間を要します。また、相続税申告には期限があるため、できるだけしっかりとしたスケジュール管理のもと、手続きを進めることが重要です。その辺の負担軽減も含め、当事務所がサポートさせていただきますので、お困りのことがあれば遠慮なくご相談いたければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
はりま税理士法人 姫路本店
代表
服部 和幸
所在地
〒670-0940 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町207 姫路ソーホービル3F
最寄り駅
JR「姫路駅」徒歩10分
電話番号
050-5268-8644
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

050-5268-8644

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel