//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人あおぞらしなの ひなた事務所

  • 初回¥0
住所 〒380-0836 長野県長野市大字南長野南県町1002-5 クロススクエア長野県庁前502
対応エリア 長野

【長野駅徒歩15分】一人一人に合わせた相続税申告を行います

税理士法人あおぞらしなの ひなた事務所はJR・しなの鉄道・長野電鉄「長野駅」から徒歩15分にある税理士事務所です。法人・個人問わず、相続税申告から事業承継、生前対策など相続全般において幅広く業務を行っています。初回相談は無料です。

当事務所では一人一人のお客様としっかりとコミュニケーションを取ることを心がけています。相続は内容も複雑で、時には専門的な知識が必要となる場面もあります。税理士の役割は、そのような時に的確にアドバイスを行い、お客様が適切な方法を選べるようサポートすることだと考えています。

贈与や不動産の組み換え、法人の活用、二次相続への配慮など、相続に対してわからないことがある場合は遠慮なく当事務所にご相談ください。最後まで責任をもって業務を行います。

〈税理士法人あおぞらしなの ひなた事務所の特徴〉

▼初回相談は無料で行っています

当事務所は初回相談無料となっています。親身になってお話を伺い、悩みや不安を解消できるようサポートします。相続税についてわからないことやご要望がある場合はお気軽にご相談ください。

▼事前予約により土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能

ご希望がある場合は土曜・日曜・祝日のご相談にも対応します。また夜間相談にも対応しますので、ご希望の方は事前に一度お問い合わせください。

▼法人の特性や事情に合わせた適切な対応に努めます

当事務所の代表は大手税理士法人に在籍していた経歴を持ちます。個人の方からの依頼や、比較的大きな規模の株式会社や医療法人など、法人様からのご依頼をいただいた場合も、それぞれの特性やご事情に合わせた対応に努めます。

▼隣接士業との連携によりスピーディかつスムーズな対応をいたします

隣接士業との連携を活かし、相続登記や土地の調査などにも対応いたしますので、税金だけでなくその他手続きについて不安がある方でもお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼一人一人に適した相続ができるようしっかりとお話をお伺いします

当事務所では、単に相続税申告のお手続きをサポートするだけでなく、できるだけ円満な相続に導くことまで寄与したいと考えています。また、特例制度などの適用も視野に入れながら、合理的な遺産分割案までご提案することもございます。

特例制度について調べたり、書類を取得したりすることは、慣れない方にとってはとても手間がかかる作業だと思います。そのようなことも税理士に任せれば解消できますので、ご自身の力で相続税申告を行うのは難しいと感じた場合は、ぜひ一度ご相談ください。

▼法人の事情や特性に合わせて適切な相続を行うことが可能です

当事務所の代表は大手税理士法人に在籍していたこともあり、法人の相続案件(事業承継)も比較的多く経験してきたと自負しています。

法人のオーナー様や代表者様にとって、今の事業をどのように次世代へ引き継ぐのかということは大きな課題なのではないでしょうか。そして、次世代へ事業を引き継ぐ際に、大きな問題となるのが税金の問題です。当事務所では評価額の見直し、自社株の移動時期、移動方法についても入念に検討したプランを提案するよう努めていますので、法人のお客様もぜひ一度ご相談ください。

その他にも持株会社の設立や株式の移転や交換など、様々なご提案が可能です。依頼者様としっかりと打ち合わせを行い、ご意向に沿った事業承継をサポートします。

▼相続税の試算をしたうえで適切な相続ができるようアドバイスいたします

相続発生後では、できる対策は限られるので、生前から対策を行っておくことが非常に重要となります。当事務所では生前対策のご相談をいただいた際には、まず相続税の試算をし、さらに二次相続のことまで考えたシミュレーションを行っています。皆様に過剰な税負担がかからないよう、合理的なプランをご提案しますので、シミュレーションだけでも行ってみてはいかがでしょうか。同時に円満に相続を終えられることまで見据え、相続トラブルを未然に防ぐようなプランニングを行います。

▼正確かつスピーディに行います

相続税には申告期限があるため、正確性だけでなくスピーディな対応も求められます。当事務所では土曜・日曜・祝日や夜間でも対応できる体制を整えており、依頼者様のご都合に合わせた迅速な対応に努めています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼状況に合わせた対策を取るためには専門家の知識が必要

財産に見合った適切な金額での相続税申告を行うには、適切な財産評価が欠かせません。それには我々税理士のような専門家の力が必要になると思います。特に不動産の評価は、専門的知識を持ってないと難しいと思われるため、資産構成で不動産を多く占めているような場合はできるだけ税理士に依頼したうえで相続税申告を行うのがよろしいかと思います。

また、当事務所では法人・個人を問わず、贈与や不動産の組み換え、法人の活用、二次相続への配慮など、様々な方法で合理的な相続税申告ができるよう努めます。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所の初回相談は無料となっています。税理士に対して相談しづらいと感じている方も多いと思いますが、ぜひ初回無料相談をご利用のうえ、お気軽にご相談ください。また、費用についての見積もりをお渡しし、料金を明確にしたうえでのご契約となりますので、その点もご安心いただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人あおぞらしなの ひなた事務所
代表
中沢 威明
所在地
〒380-0836 長野県長野市大字南長野南県町1002-5 クロススクエア長野県庁前502
最寄り駅
JR・しなの鉄道・長野電鉄「長野駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8629
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
長野

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel