//p.potaufeu.asahi.com/

丸山良尚税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-5-2 コロナビル6階
対応エリア 東京

050-5268-8587

受付時間 9:00~17:00

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

【荻窪駅徒歩1分】バランスよく円満な相続問題の解決を目指します

丸山良尚税理士事務所は、JR・東京メトロ「荻窪駅」から徒歩1分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、夜間・土日祝日のご相談も承っております。初回のご相談は、特に時間の制限なく無料で行っております。

相続を初めてご経験される方も、2度目以降の方も、やるべきことの多さ・複雑さにご負担を感じていらっしゃるのではないでしょうか。そうはいっても、税理士などの専門家に相続を依頼することには、一定のハードルを感じる方も多いかもしれません。

当事務所では、どんな些細なお悩み事のご相談でも、親身になって対応いたします。決して敷居の高い税理士事務所ではございませんので、相続にお悩みの方は、何でもお気軽にご相談ください。

〈丸山良尚税理士事務所の特徴〉

▼初回のご相談は完全無料|相談のみでも承ります

当事務所では、初回のご相談を 無料で行っております。

相続の問題に取り組むのが初めて、不慣れであるという方は、税理士に依頼をすることの意味やメリットについてよくわからないという場合もあるでしょう。そのような方にもお気軽にご相談いただくため、初回の無料相談を設けております。仮にご依頼まで至らず、ご相談だけで終わったとしても、初回ご相談の料金はいただきません。

相続の解決を税理士に依頼をするかどうか迷っている方も、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

▼相続税申告のご依頼は着手金無料でお受けいたします

相続税申告については、税理士費用のお支払いは、相続税申告が終わった段階でまとめていただいております。したがって、事前に着手金をご準備いただく必要はございません。

当事務所では、費用の支払いの面においても、依頼者様にとってご負担の少ない形のご提案をするよう心がけております。税理士費用を相続財産の一部からお支払いいただく形であれば、依頼者様の金銭的負担は軽減されることと思います。

費用の支払いの面でご不安があるという方も、お気軽に当事務所までご相談ください。

▼夜間・土日祝日もご対応|平日お忙しい方もご相談ください

当事務所では、夜間や土日祝日のご相談についても、ご予約の上で承っております。

会社にお勤めの方など、平日はお忙しくご相談の時間をお取りいただくことが難しいという声も良く聞くところです。そのような方でも、できるだけ早く相続に関するご不安を解消するため、お早めにご相談いただきたいと考えております。依頼者様のご希望に合わせて、柔軟に日程を調整いたしますので、お気軽にご希望の日時をご連絡ください。

▼隣接士業との連携により相続を総合的にサポートいたします

司法書士や弁護士などの隣接士業と連携をして、相続に関する総合的なサービスをご提供いたします。

当事務所は、相続税の申告に限らず、遺産分割の調整や預金の管理などを含めて、相続に関する全般的なサポートをご提供しております。しかし、不動産の登記を行う必要がある場合や、万が一紛争になってしまった場合などには、税理士以外の専門家の知見を借りた方がスムーズに問題を解決できるケースもあります。当事務所では、必要に応じて隣接士業をご紹介していますので、当事務所を窓口としてワンストップでの相続のご相談をいただくことが可能です。

依頼者様の相続処理を全面的にバックアップいたしますので、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続はバランスが大切|円満な相続・相続税額の合理化の両立を目指します

相続では、相続税の問題と同時に、後に親族間での禍根を残さないように遺産分割を行うことも大切です。相続税を抑えることだけにこだわっていては、かえってバランスを失し、必ずしも依頼者様の利益にならないということも考えられます。

当事務所では、依頼者様にとってどのような形で相続を解決するのが望ましいかについて、複合的な視点から専門的なアドバイスをいたします。実際の相続の場面、生前対策のいずれについても、円満かつバランスの良い相続を実現するために尽力いたします。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

▼依頼者様のご意思を尊重した生前対策|ご希望を何でもお話しください

当事務所が生前対策のご依頼をお受けする際には、依頼者様が何をお望みか、どのようなことにご不安をお持ちかということを意識して、依頼者様のご意思に沿った生前対策の実施をサポートいたします。

ご自身の財産をどのように後世へ繋いでいきたいかということは、ご自身のポリシーやご家庭の状況によって様々です。せっかくご自身で築き上げた財産ですから、ご自身の望む形で次世代へ承継していただきたく考えております。当事務所では、依頼者様の生前対策に関するご希望を詳しく伺い、必要に応じて専門的なアドバイスを差し上げながら、依頼者様とご一緒により良い生前対策を作り上げるべく尽力いたします。

生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税は身近な税金です|多くの方にとって相続税の課税が問題になります

2015年の相続税法改正以降、相続税の基礎控除が4割削減された結果、より多くの方に相続税が課税されるようになりました。それに伴って、相続税申告や生前対策も、多くの方にとってますます身近な問題となっています。

ご自身の所有する財産の規模によっては、相続税はかからないのではないかと見積もっていらっしゃる場合もあるかもしれません。しかし、実際に財産を調査してみると、やはり相続税が課税されるというケースも多く見られます。

こうした状況の中で、相続税の申告漏れを防ぐため、あるいは早い段階での相続税対策を実施するために、まずは一度当事務所へご相談ください。実際に相続が発生した場合のシミュレーションを行い、相続税申告が必要かどうか、生前対策を実施すべきかどうかについての専門的なアドバイスを差し上げます。

〈税理士からメッセージ〉

相続においては、相続税の申告だけでなく、遺産分割や銀行預金の管理など、やるべきことがたくさんあります。相続は一生に何度も経験することではないでしょうから、不慣れな手続きに戸惑ってしまう方も多いのではないでしょうか。当事務所にご依頼をいただければ、必要となる手続きをすべてお任せいただけますので、依頼者様のお手間が大きく軽減されるかと思います。相続を前にして戸惑いを感じていらっしゃる方は、お早めに当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
丸山良尚税理士事務所
代表
丸山 良尚
所在地
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-5-2 コロナビル6階
最寄り駅
JR・東京メトロ「荻窪駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8587
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8587

受付時間 9:00~17:00

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel