//p.potaufeu.asahi.com/

伊藤会計事務所 四日市支社

  • 初回¥0
住所 〒510-0071 三重県四日市市西浦2-4-17 エスタービル302
対応エリア 三重

【近鉄四日市駅徒歩7分】40年以上の経験をもつ税理士が、争いのない相続を実現

伊藤会計事務所は近畿日本鉄道「近鉄四日市駅」から徒歩7分、四日市税務署から徒歩3分に位置する会計事務所です。初回相談は無料。ご予約をいただければ、夜間や土日祝も対応いたします。

「相続争いが起こるほどの財産がないから大丈夫」「家族の仲がいいので死後の心配はしていない」と考える方は多くいらっしゃいます。しかし、実際にはお金持ちばかりが相続争いをしている訳ではありません。相続がきっかけで仲の良かったきょうだいが絶縁状態になってしまうこともあります。

争いを起こさない幸せな相続の実現のためには、相続税申告・相続対策の経験のある税理士がお役に立ちます。

〈伊藤会計事務所 四日市支社の特徴〉

▼初回相談は無料

初回相談は無料です。個人の相続税申告も、事業承継も、まずはお気軽にお問い合わせください。

▼事前予約で夜間・土日祝も対応

事前にご予約をいただければ夜間や土日祝も対応可能です。お仕事で平日にご都合のつかない方も、ぜひお問い合わせください。

▼40年以上の経験をもつ税理士が対応

当事務所の代表税理士伊藤は、これまで40年以上にわたって税理士として活動してきました。その中で多種多様な相続案件もこなしており、様々なノウハウやスキームを保有していることが当事務所の強みです。

依頼者様一人一人に合わせた、真にご満足いただけるサービスをご提供しますので、少しでも相続税に関してお悩みなら安心して当事務所までご相談ください。

▼明確な料金体系

相続税申告の費用は相続財産の評価額の1%です。着手金として10万円をいただいておりますが、費用総額から着手金をマイナスして請求させていただきます。

生前対策は月に一度お伺いし、費用は1か月につき15万円です。一般の方の生前対策は6か月が目安です。事業承継については4~5年間以上の対策をおすすめしております。

▼司法書士・弁護士・不動産鑑定士と連携

相続税申告では司法書士と協力して対応いたします。相続で争いが起こってしまったときなどは弁護士と連携してサポートいたします。生前対策の段階では不動産鑑定士と連携し、具体案を考えていきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼争わない相続の実現を目指します

相続のサポートをさせていただくうえで大切にしているのは、争いを起こさないこと、争いの種を残さないことです。遺留分を侵害しない形で遺産分割が行われるように、できる限りの対策をするなど、円満な相続の実現に必要なお手伝いをさせていただきます。

▼現地主義で適切な不動産評価をいたします

土地や建物は必ず現地に赴いて写真を撮り、適切な不動産評価をいたします。特に農地や山林の評価は難しいですから、専門家にお任せください。

▼全体像を把握した上で適切なご提案をいたします

一部のみを見て判断するのではなく、全体像を把握してから適切な対策をご提案いたします。毎月一度はお客様のところへ出向いて詳しい事情を把握させていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告は早めにご相談ください

相続税申告の期限は相続開始から10か月と、決して長くはありませんし、申告と同時に納税する必要があります。申告期限間際になってからでは、お手伝いできることも限られてしまいます。

相続税申告はできるだけ早期に、ご相談いただくことをおすすめします。

▼揉めない相続のために生前対策をおすすめします

生前対策は節税効果が期待できるだけではなく、揉めない相続のためにも必要です。

「相続税の対象となるのか」「財産の権利関係は明確か」「納税資金は足りているか」「残された家族の生活設計は十分にできているか」「相続発生後に争いが起きないか」「負債が多い場合に相続放棄や限定承認が必要か」など、生前に確認しておくべきことは多くあります。

生前にご相談いただくことで全体像を把握させていただき、将来の相続へ向けた対策を一緒に考えさせていただきます。お客様が理想とする相続を実現するため、ご家族の将来の生活設計にいたるまで丁寧にサポートさせていただきます。

▼事業承継に向けた対策は長期間で

中小企業で株価が高く、分散されているときなどは10年単位での対策が必要です。事業承継は数年ではできない対策が多いですから、できる限り早くご相談ください。初回相談は無料ですので、将来の事業承継についての不安解消のためにも、お気軽にお問い合わせください。

▼土地の評価は専門家にお任せください

路線価を使わない郊外の農地や山林を所有されているような場合、評価は非常に難しいです。そのような場合は、専門家である税理士にお任せください。お住まいになっている宅地も、専門家が評価するのとそうでないのでは、評価額に大きな差が生じることがあります。財産を守り、のちの世代に遺すためにも、ぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に向き合うことは、ご自身のこと、ご家族のことを真剣に考える機会でもあります。ご家族の幸せを考えた場合に何ができるのか、残されたご家族を守るにはどうしたらいいのか、お客様と一緒に考えさせていただきます。

早期にご相談いただき着手することで様々な対策を講じることができるでしょう。

また近年増加傾向にある相続人がいない、いわゆる「お一人様」の相続対策についてもご相談いただけます。

相続税申告、生前対策、事業承継については、相談の時期が早すぎるということはありません。ぜひ一度お問い合わせいただき、幸せな相続の実現をお手伝いさせてください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
伊藤会計事務所 四日市支社
代表
伊藤 隆
所在地
〒510-0071 三重県四日市市西浦2-4-17 エスタービル302
最寄り駅
近畿日本鉄道「近鉄四日市駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8606
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
三重

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel