//p.potaufeu.asahi.com/

税理士事務所フォークライアン

  • 初回¥0
住所 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル501
対応エリア 大阪

050-5268-8568

受付時間 9:00~19:00

【堺筋本町駅徒歩5分】知識と経験で幅広くお客様をサポートします

税理士事務所フォークライアンは大阪メトロ「堺筋本町駅」徒歩5分、「長堀橋駅」徒歩9分にある税理士事務所です。依頼者や相続人の想いを汲み取り、意向に沿って円満な相続を行うことを心がけています。そのために、しっかりとコミュニケーションを取り、些細なことでも耳を傾けるように努めています。一般の方には法律の解釈など分かりにくい部分も、専門用語を使わずなるべくわかりやすく説明します。

平成21年に事務所を開業する以前から、多くの相続案件に携わってきました。そういった幅広い知識と経験で相続に関する悩みに適正なアドバイスをします。また、相続の手続きにおいては、正確、迅速にお客様をサポートすることを心がけています。

常に依頼者の視点で物事を進め、信頼される税理士でありたいと思っています。相続に関する悩みや手続きを税理士に任せることにより安心することができ、わからない物事を調べるなどの手間を省くことが可能です。安心して相続手続きを行うためにも、ぜひ一度相談にお越しください。

〈税理士事務所フォークライアンの特徴〉

▼経験と知識で適正な相続税の納税を行います

今までの経験と知識で、どんな些細なことも見逃さず適正な相続税の納税を行います。常にお客様の視点に立ち、不動産の評価や特例制度の適用を行います。

▼当事務所を窓口としてワンストップで手続きを行うことが可能

弁護士や司法書士、不動産鑑定士などと連携しているため、当事務所を窓口としてワンストップで手続きを行うことが可能です。相続についての相談から不動産の評価、トラブルが起こった際の解決案の提示など幅広くお任せください。

▼初回相談は60分無料で行っています

初回の相談は60分まで無料で行っています。どんな些細なことでも、気軽にご相談いただけるような体制を整えています。

▼土曜・日曜・祝日や時間外の相談も可能

土曜・日曜・祝日や時間外の相談も可能です。平日お勤めの方の相談にも対応しますので、土曜・日曜・祝日や時間外の相談を希望される方は事前にご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「相談しやすい税理士」を目指しています

当事務所は相続に関する相談や相続税の申告、財産の調査など幅広く対応しています。相続業務はお客様の話をしっかりと聞いて、意向に沿った手続きをすることが大切です。そのため、当事務所ではコミュニケーションに重きを置く「相談しやすい税理士」というものを目指しています。

事務的に業務を進めるのではなく、お客様の信頼を得て、安心してもらい業務を進めることを心がけています。相続税の申告や不動産の評価などは専門的な知識が必要です。当事務所は、相続に対して幅広い経験と実績そして、専門的な知識を活かしながらお客様のサポートをします。

また、専門家に相談することにより悩みが解決する場合も多いです。そのため、不動産の価格がいくらになるのかわからない、相続税の申告の手続きの仕方がわからない、などの不安や悩みをお持ちの方は遠慮なくご相談ください。

▼後の税務調査にも対応できるよう手続きを進めます

相続税の申告を自身で行うと、適正な納税ができない場合が多いです。相続税の特例が適用できる場合でも、適用をしていない場合が多くみられます。特に不動産の評価は適正な相続税の納税をするために大変重要です。

不動産の評価は専門的な幅広い知識がないと非常に難しく、路線価や固定資産税評価額のみに頼ると、適正な評価をすることができない場合があります。このようなことにならないためにも、相続税の申告は専門家に依頼した方がよいです。

当事務所では適正な納税を行うことはもちろん、後の税務調査にも対応できるよう手続きを進めます。相続税の申告の仕方が分からない方はもちろん、多くの不動産を持っている方や遺産総額が多い方、非常上場の株式を持っている方などは当事務所にお任せください。

▼特例や制度を利用するメリットやデメリットもしっかりと説明

生前対策のアドバイスを行う上で、しっかりとお客様とコミュニケーションを取ることを心がけています。特例や制度を利用する際のメリットやデメリットもしっかりと説明し、お客様の意向に沿った適切な生前対策のアドバイスを行います。

相続が発生した後の対策というものは難しいので、相続税の事を考えると対策は生前にしておくことをおすすめします。また、相続税の事だけでなく、円満な遺産分割を行うためも生前対策は必要です。

お客様とお話する上でどのような悩みや不安があるのか、ご家族に対してどのような想いを抱いているのかということをしっかりと理解し適切なアドバイスを行います。

▼シミュレーションと共に生前対策のアドバイスを行います

生前対策を税理士に依頼した方が良いか悩んでいる方も多いです。しかし、生前対策は早くから準備しておくことが大切なので、悩んでいる時間があれば一度相談することをおすすめします。早くから準備しておくことによりいろいろな対策をすることができ、安心して相続を迎えることが可能です。

将来の家族のこと。そう考えると、生前対策を行う上で早すぎるということはありません。相続についてなんとなく気になるということはもちろん、多くの財産を持っている方や不動産を持っている方など、相続税のシミュレーションも合わせて生前対策のアドバイスを行いますので是非一度ご相談下さい。

〈税理士からのアドバイス〉

▼専門家の力を借りてスムーズな相続を行いましょう

最近ではインターネットなどで相続に関する情報が多く出回っています。しかし、どの情報を信用して良いのかわからないという方も多いです。そのため、専門家に相談することをおすすめします。また、相続税には申告期限があるので、悩んだり調べたりする時間があれば専門家に相談したほうが良いです。

専門家に相談することにより解決できる悩みは多くあります。そういった専門家の力を借りると、ストレスなくスムーズに手続きを行うことが可能です。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は相続に関する相談はもちろん、相続税の申告や調査、事業承継や不動産の評価など幅広く取り扱っています。これまでの経験と知識から、適正なアドバイスを行うことができるのが当事務所の強みです。初回相談料も60分無料となっているので気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士事務所フォークライアン
代表
川人 基司
所在地
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル501
最寄り駅
大阪メトロ「堺筋本町駅」徒歩5分 / 「長堀橋駅」徒歩9分
電話番号
050-5268-8568
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5268-8568

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel