//p.potaufeu.asahi.com/

平井英長税理士事務所

住所 〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央2-3-19
対応エリア 神奈川

050-5268-8717

受付時間 9:00~17:30

【相模原駅車で6分】相続についてのご相談から登記までワンストップで対応します

平井英長税理士事務所はJR「相模原駅」から車で6分のところにある税理士事務所です。相続税申告だけでなく、相続人の調査から相続財産の調査なども可能です。司法書士と連携しているため、不動産の名義変更もワンストップで対応することができます。

「笑顔で終わる相続」をキャッチフレーズに、相続税申告だけでなく、相続手続き全体をスムーズに行えるようサポートしています。遺産分割に関しても、メリットやデメリットを踏まえたうえで、なるべく依頼者様のご希望に沿って満足していただけるようご提案しています。

また、相続税に関する特例制度を利用する場合や不動産の評価などは、一般の方ではわからない部分が多いです。特例制度や不動産の評価について曖昧な知識の方も多いので、一度ご相談に来られることをおすすめします。

〈平井英長税理士事務所の特徴〉

▼経験を活かして依頼者様に寄り添ったご相談対応とご提案

1997年に税理士登録をし、税理士として長年活動する中で、様々なことを経験しました。その経験を活かし、個人の方に寄り添ったご相談対応、ご提案をいたします。

▼相続税申告はもちろん財産調査や相続財産の評価も可能

相続税の財産調査、相続財産の評価、相続税申告、遺産分割協議書の作成、名義変更に関する司法書士のご紹介など、相続に関して幅広く対応することが可能です。お困りのことがあれば一度ご相談ください。

▼気になる方は簡易的な財産診断も可能

財産診断をすることも可能です。費用は簡易的な診断の場合5万円、財産の詳細について診断する場合は30万円となります。自分の財産について気になる方は、お気軽にご相談ください。

▼事前予約により時間外のご相談も可能

基本的には平日のみ、9時から17時30分の営業ですが、場合によっては時間外のご相談も可能です。平日お勤めの方でもご利用いただけますので、時間外のご相談を希望される方は事前にご連絡ください。

〈相続案件に対する取り組み方〉

▼経験を活かしスムーズな相続手続きができるよう努めています

相続税申告については、なるべくスムーズに相続手続きを進めることができるようにチェックシートなどを準備しています。初めに相続税申告についての流れを説明し、依頼者様が全体像を把握できるよう努めています。

相続においては、全ての方が一つのケースに当てはまるとは限りません。親族関係が複雑な方や、不動産の権利関係が複雑なものもあります。そのような案件でも経験を活かしてスムーズに申告できるよう対応いたします。

▼相続税の特例制度を利用する場合のデメリットもしっかり説明

相続税の特例制度についてもしっかりと説明し、理解することに努めています。特に配偶者控除などは二次相続のことを考えて、一次相続の配偶者控除の手続きをしなければなりません。配偶者控除を一次相続の際に利用すると、二次相続で納税額が増えてしまうおそれがあります。

一次相続の際は納税額が少なくても、二次相続の際に多額の納税をしなければならないことになると、相続トラブルが起きてしまう可能性もあります。このようなことが起こらないように、依頼者様のお話を聞きながら、一次相続と二次相続の合計の納税額が少ないようにサポートすることも可能です。

▼生前対策は依頼者様にとってわかりやすい方法をおすすめ

生前対策は適正な相続税額の計算ということだけでなく、スムーズに納税することができるか、遺産分割がスムーズに行えるかということを念頭に提案します。複雑なテクニックを駆使するやり方もありますが、依頼者様が理解できなかったり、後々法律が変わってしまったりする場合があります。そのため、依頼者様にとってわかりやすい方法の生前対策をおすすめしています。

相続税対策においては、まずは財産診断をして、相続税がどれぐらいかかるのかということをしっかりと把握し、依頼者様のお話を聞きながら対策します。財産診断をすることにより依頼者様が思っていたよりも相続税がかからないといった場合もあるので、気になる方は一度ご相談いただければと思います。

▼財産診断で相続税の算定が可能

現在の財産と遺産分割案に対して、どのくらいの相続税がかかるのかというシミュレーションを行うことができます。特に、不動産を多く持っている方には財産診断をおすすめしており、生前に対策をすることにより多額の相続税負担に悩まされにくくなる対策も可能です。作成した財産診断書はお客様にお渡ししているので、それを元に相続人の間で話し合うこともできます。相続はまだ先のことだと考えている方も多いですが、不動産をたくさん持っている方などは一度財産診断をすることをおすすめします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続に不安のある方は一度ご相談ください

生前対策は、相続が起こった後の様々なトラブルを未然に防ぐためにも重要なことです。そのため事前にトラブルが予見される場合は、生前対策を行うことをおすすめします。特に、子供がいない夫婦、障害をお持ちの方がいる場合、認知症の方がいる場合は、生前対策を行っていなければ後々の手続きなどが非常に大変になる場合があります。そのため、そういった場合は、早めに対策しておいた方がいいです。  

また、当事務所では、相続に対するご相談から、不動産の名義変更までワンストップで行うことができます。相続に対して不安がある方、悩んでいる方はぜひとも当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

生前対策や相続税申告や調査に関して、税理士に依頼すべきか悩んでいる方はぜひ一度ご相談ください。税理士にご相談いただくことにより、これから先、何をすべきか明確になります。相続の問題は悩んでいても解決しない場合が多いので、そのような方は一度ご相談されることをおすすめしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
平井英長税理士事務所
代表
平井 英長
所在地
〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央2-3-19
最寄り駅
JR「相模原駅」車で6分
電話番号
050-5268-8717
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝・時間外相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5268-8717

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel