//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡4F
対応エリア 福岡、佐賀、熊本、大分

050-5385-5142

現在営業中

受付時間 9:30~20:00

【天神駅徒歩3分】顧客の満足だけでなく、顧客の感動を目指します

弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所は、福岡市地下鉄「天神駅」から徒歩3分の位置にある法律事務所です。平日は930分から20時までの業務となっております。ご来所(またはオンライン)によるご相談は30分まで無料で承ります。お電話の受付は24時間対応となっております。

当法人は相談者様・依頼者様のために、高品質のリーガルサービスをご提供することに尽力しております。また、依頼者様の満足のみならず、依頼者様に感動していただけるように日々努めております。

当法人は相続が初めてという相談者様にも優しく丁寧に分かりやすくアドバイスいたします。相続は相談者様が思う以上に煩雑です。相続というと遺産のことばかり頭に浮かびますが、期限のある手続きも多いので迅速に処理しなければなりません。相続に関する全ての問題に対処いたしますので、どのようなお悩みでもご相談ください。

〈弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所の特徴〉

▼当法人は全国展開、弁護士も多数在籍

当法人は、全国展開しており、弁護士も多数在籍しております。相続手続きを複数依頼されても、お待たせすることなく迅速に処理することができます。

当法人は他の事務所にはない相続問題に特化した「相続問題チーム」があるのが強みです。全国の事務所から過去の相続に関する事例・判例が集まってくるので相続に関するノウハウが多数あります。このノウハウが相談者様・依頼者様のお力になるのです。

当法人は相続に関するあらゆる問題に対処できます。司法書士や税理士も在籍しているので、相続に関する弁護士業務以外のこともワンストップで対応いたします。わざわざ個別に相続登記手続きを司法書士事務所にお願いしたり、相続税手続きを税理士事務所にお願いしたりする必要がありません。

当法人にご依頼いただければ、ワンストップで全ての相続問題を解決いたします。どんなことでも当法人にご相談ください。

▼電話受付は24時間対応となっております。

相続に関するご相談は30分無料で承ります。お越しいただく前に、お電話にてご予約をお取りください。お電話の受付は24時間対応となっております。また、お電話で相談者様の相続に関するお悩みごと・お困りごとを詳しくお聞かせください。相談者様の相続に関する問題を整理したうえで、後日お越しいただいたときに弁護士が正式にご回答いたします(オンライン相談できます)。

相談内容に関しては守秘義務がございますので、どんなお悩みでも安心してお話しください。相談者様に寄り添い、少しでもお力になれるように尽力いたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼当法人は司法書士が在籍 グループ税理士法人とも密に連携

当法人は、司法書士の資格を持った弁護士も在籍しております。また、グループ会社に税理士法人があるので、相続問題をワンストップで処理できます。相続問題全般を迅速に処理できるのが当法人の強みです。

相続手続きは非常に煩雑な事務作業が多いです。手際よく対応しないと無駄な時間を浪費してしまいます。個人で相続手続きをしようとする方がいますが、慣れない作業は想像以上に大変です。当法人にお任せいただければ効率よくスピーディに相続手続きを処理いたします。

相続問題はノウハウの蓄積がある当法人にお任せください。

▼相続が争族になったら弁護士にお任せください

相続は金銭が絡むのでトラブルになることが多々あります。相続問題が発生してしまったら弁護士が介入するしかありません。トラブルが生じてしまったら、弁護士が代理人として交渉し、調停や訴訟を行います。

弁護士に頼むほどではないと思っていても、親族同士の話し合いで解決するのはなかなか難しいです。赤の他人ではなく近しい人だからこそ、まとまらないのです。弁護士は敵ではなく、よきアドバイザーとして間に入ることができます。

法的知識を有し、第三者として客観的に相続に向き合えるのは弁護士しかいません。また、当法人は多数の相続トラブルを解決してきたので、トラブルになりやすいポイントや解決のノウハウを持っております。

遺産争いが泥沼化する前に、弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼紛争の生じない遺言書作成なら当法人にお任せください

遺産争いになるのは、きちんとした遺言書がないことに起因します。法的効力がある遺言書があっても遺産争いになることはありますが、まずはきちんとした法的根拠をもった遺言書を作成することが先決です。

法的効力がある遺言書作成は司法書士等でも可能です。しかし、紛争の生じない遺言書を作成できるかといえば疑問です。当法人は、多くの相続トラブルを解決してきたので、解決方法を熟知しております。そのノウハウを遺産争いが生じたときだけでなく、遺言書作成の際にも適用し、紛争の生じない遺言書を作成いたします。

相続トラブルを回避し、争族を相続にする遺言書作成を当法人はお約束いたします。遺恨を残さないハイクオリティな遺言書作成をお望みなら、当法人にお任せください。

▼債務(マイナスの財産)がある場合は、相続放棄もご検討ください

相続というとプラスの財産を受け継ぐイメージがありますが、マイナスの財産(債務)を受け継いでしまうこともあります。なにも考えずに相続したら借金地獄に陥ったというケースもありますので、相続する際はきちんと財産調査をしましょう。もしプラスよりマイナスの財産が多かった場合は、相続放棄を検討すべきです。

相続放棄は、相続の開始を知った時から3か月以内という期限があるので、早急に対処しなければなりません。基本的に3か月以内に処理しないと相続放棄はできませんが、例外的に相続放棄が認められる場合もあるので、3か月を過ぎてしまったときでも、相続放棄をお望みなら当法人にご連絡ください。できる限り相続放棄が認められるように善処いたします。

〈弁護士からメッセージ〉

当法人は、全国10か所に展開し、多数の弁護士を擁する弁護士事務所です。規模の大きさや案件の多さを活かし、日々相続トラブルの解決事例を収集して、他にはないノウハウを遺言書作成や相続問題解決に活用しています。相続問題は、トラブルが発生する前に対処することが大切です。早期相談・早期解決が紛争を抑止します。どんな些細なお悩みごとでも、すぐに当法人にご相談ください。弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所は、弁護士・スタッフ一丸となって、相談者様・依頼者様に寄り添い、相続に関するお悩みを解決できるよう尽力いたします。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所
代表
今西 眞
所在地
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡4F
最寄り駅
福岡市地下鉄「天神駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5142
受付時間
24時間対応
定休日
なし
対応エリア
福岡、佐賀、熊本、大分

050-5385-5142

現在営業中

受付時間 9:30~20:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel