//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ネクスパート法律事務所 大宮オフィス

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-335-1
対応エリア 埼玉

050-5385-5131

現在営業中

受付時間 0:00~24:00

【大宮駅徒歩6分】最後まで納得できる相続のパートナーとしてサポートします

ネクスパート法律事務所 大宮オフィスは、JR・東武鉄道・埼玉新都市交通「大宮駅」から徒歩6分の位置にある法律事務所です。平日は9時から21時まで営業しており、事前にご予約をいただければ夜間や土曜日曜祝日のご相談についても対応いたします。メールでのご予約は24時間受け付けており、初回のご相談については60分無料で承っております。相続でお悩みの際はお気軽にご相談ください。

相続手続きを進めるうえで必要なものは「正しい法的な知識」です。財産を受け取る側だけではなく、財産を遺す側も正しい法的な知識がなければ、よりよい遺産分割協議を行うことができません。

当事務所では、遺産を受け取る側と遺産を遺す側の両方のニーズにお応えいたします。遺産を受け取る側のご相談であれば「遺産の適切な受け取り方法のアドバイス」「他の相続人との交渉」「遺産相続を巡るトラブルのスムーズな解決方法」など、相続についての様々な問題に対応しております。

また、遺産を遺す側のご相談であれば「よりよい遺産の相続方法」「遺産相続を巡るトラブルを未然に防ぐ方法」「生前贈与に関するご相談」など、将来の相続についてのご相談を承っております。相続に関するトラブルを予防し、依頼者様の不利益を回避するためにネクスパートグループ全体で力を合わせてサポートさせていただきます。相続に関してのお悩みやご不安がある場合は、お気軽にご連絡ください。

〈ネクスパート法律事務所 大宮オフィスの特徴〉

▼他士業との連携により相続に関する問題をオールサポート

相続には様々な士業が関与しており、それぞれの士業でサポートできる領域が異なります。当事務所は、ネクスパートアドバイザリーグループの一員であり、弁護士の他に税理士、公認会計士、宅建士などの他士業とも連携しております。各士業がそれぞれの分野で連携することにより、相続や遺産分割問題に関しワンストップでの対応が可能です。

相続問題、特に遺産分割問題は、解決すれば全てが終わりになるわけではありません。確定した遺産分割をもとに相続税申告が必要な場合もございますし、不動産については相続登記も必要になります。当事務所では、問題解決後の手続きについても他士業と連携することでサポートして参ります。

また、すでに紛争が生じてしまった場合は当然ですが「争続」にしないための法的な対策はもちろんのこと、相続税対策など相続発生前の段階から依頼者様の利益を図るため、ネクスパートアドバイザリーグループの強みを活かし、積極的にサポートいたします。

▼全国11か所の支店で対応します

相続問題では「土地柄」が影響してくる場面があります。例えば、東京の場合は土地の地価が高いことから土地の相続が問題になることが多いです。土地の価格には、実勢価格、公示価格、路線価、固定資産評価額の4つの価格があり、それぞれの価格が異なります。当事務所では、依頼者様の不利益を回避するために、有利な価格での交渉を行います。

このように、相続はそれぞれの地域によって特色があります。ネクスパート法律事務所では、全国に11か所の支店を構えており、それぞれの地域の特色に合わせた解決方法をご提案いたします。

▼スピード対応で早期解決をサポート

当事務所には、相続に精通する弁護士が多数在籍しており、複数名体制でご依頼を担当させていただきます。複数名体制にすることで、多角的な解決方法などのご提案を行うことができます。また、書類作成や調査もスピード感を持って行えるので早期問題解決が可能となります。

相続手続きには相続放棄や限定承認など、期間の定めのある手続きもございます。手続きを急がれている方も一度当事務所までご相談ください。スピーディに対応させていただきます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続発生前から相続発生後のトラブルまでご相談ください

当事務所では、相続発生前から相続発生後のトラブルまで相続全般のご相談に対応しています。相続問題の代表的なものに「遺産分割トラブル」があります。当事務所では、依頼者様の権利を守り、なるべくストレスを軽減していただけるように配慮してサービスを提供しております。

また、相続発生前からご依頼いただいた際には、将来、遺産分割トラブルに発展しないように様々なアドバイスをさせていただいております。当事務所にご相談いただくことで、相続人同士のトラブルが発生しにくい遺言書作成や万が一トラブルが発生しても遺言執行者として迅速な解決を行うことが可能です。少しでも不安に感じる際は、相続発生前であってもお気軽にご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼弁護士へのご相談はお早めに

「相続人間の話し合いがまとまらないとき」や「トラブルに発展しそう、またはトラブルが発生してしまったとき」はお早めに弁護士にご相談ください。体調不良を感じたとき、早めに医者の診断を受けることが大切なのと同じように、トラブルの予兆を感じたときは、早めに弁護士に相談して対策を立てることが重要です。

私ども弁護士は、話し合いがまとまらない原因を分析しながら、問題解決を模索いたします。

〈弁護士からメッセージ〉

相続に関するご相談内容は本当に様々です。いろいろな立場からの主張があり、ときには法律だけではうまくまとまらないケースもございます。当事務所では、所属弁護士が培ってきた経験をもとに、あらゆる角度から解決方法を探り、依頼者様のお気持ちに寄り添った解決ができるよう、サポートさせていただきます。相続に関する困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
ネクスパート法律事務所 大宮オフィス
代表
田辺 晶夫
所在地
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-335-1
最寄り駅
JR・東武鉄道・埼玉新都市交通「大宮駅」徒歩6分
電話番号
050-5385-5131
受付時間
毎日24時間
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
埼玉

050-5385-5131

現在営業中

受付時間 0:00~24:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

主要な駅から弁護士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel