//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人勝浦総合法律事務所

  • 土日祝OK
  • 初回¥0
  • 19時以降TEL可
住所 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山5階
対応エリア 東京

【青山一丁目駅徒歩4分】身近で頼りになる弁護士として相続をバックアップします

弁護士法人勝浦総合法律事務所は、東京メトロ「青山一丁目駅」から徒歩4分の位置にある法律事務所です。平日・土曜は10時から19時まで営業しております。夜間・日曜・祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は60分まで無料で対応いたします。青山オフィス以外にも、池袋・横浜・大阪にオフィスを構えておりますので、お近くのオフィスへお越しください。

相続問題を抱えている状況は、相談者様にとって大変な苦痛かと思います。単に法律やお金の問題だけでなく、これまでのご苦労やいろいろなお気持ちが絡み合って、ひと時も忘れることができない悩みになってしまっていることもあるでしょう。

ご自身のみで抱えている問題を弁護士と共有するだけでも、お気持ちはだいぶ楽になると思いますので、ぜひ一度当法人へご相談ください。

〈弁護士法人勝浦総合法律事務所の特徴〉

▼初回相談は60分無料で対応いたします

相続に関する初回相談は、60分まで無料で承ります。

お時間を長めにとっておりますので、相続に関する基本的な知識から、ご家庭ごとの個別事情まで、充実したご相談が可能です。初めて相続に直面した方、相続にどう対応したらいいかわからない方は、お気軽に当法人の初回無料相談をご利用ください。

▼着手金を抑えた報酬体系|少額の初期費用でもご依頼いただけます

当法人では、相談者様にとってよりご依頼いただきやすいように、着手金の額を抑えた報酬体系を採用しております。

遺留分侵害額請求や遺産分割については、事案によっては着手金無料の完全成功報酬制をとることも可能ですので、弁護士にご相談ください。

▼土曜も営業、夜間・日曜・祝日のご相談もご予約により可能です

当法人は、平日に加えて土曜も営業しているほか、夜間・日曜・祝日についても、ご予約をいただければ適宜相談を行っております。

できるだけ早い段階で弁護士にご相談いただくことにより、相続に関するお悩みを少しでも和らげていただけるかと思います。まずはお気軽に、ご都合のよろしいスケジュールを弁護士にお伝えください。

▼隣接士業との連携により相続全般をスムーズにサポート

当法人が相続案件に対応する際には、税理士・不動産鑑定士・司法書士などの隣接士業と緊密に連携を取っております。

相続税申告・遺産分割後の相続登記・遺留分算定のための不動産鑑定など、隣接士業のサポートを必要とする場合、当法人を一つの窓口として活用することが可能です。相続に関する総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割トラブルは依頼者様のお気持ちに沿った解決が得られるよう尽力いたします

遺産分割で揉めてしまった場合、ご親族同士という間柄も影響して、ご自身のご意見をあまり強く主張できないという方も多くいらっしゃいます。当法人では、依頼者様のお気持ちを遺産分割の内容にできる限り反映するため、依頼者様に代わって他の相続人と根気強く交渉を行います。

近親者との交渉は、ご本人が行おうとすると、かえって波風が立ってしまいがちです。この場合、弁護士が客観的な視点から遺産分割協議を仲介することにより、冷静な話し合いが行いやすくなります。相続人同士で遺産分割の交渉が難航している場合は、一度当法人までご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求権の時効完成猶予のために内容証明パッケージをご用意

法定相続人に最低限の相続分を保障する「遺留分侵害額請求権」は、遺留分権利者が「相続の開始および遺留分を侵害する贈与または遺贈があったことを知ったときから1年」という短い期間で消滅時効にかかってしまいます。そのため、最終的に遺留分侵害額請求を行うかどうかを慎重に決断するためにも、早い段階で弁護士にご相談いただくことをお勧めいたします。

当法人では「遺留分侵害額請求をしたいので、まずは1年の消滅時効を止めたい」「消滅時効が迫っているため、まずは消滅時効を止めたうえで、今後遺留分侵害額請求を行うかどうかを考えたい」といった場面でご利用いただくため、弁護士名を付した内容証明郵便による遺留分侵害額請求を行うパッケージをご用意しております(税込5,500円)。

遺言書の内容がご自身にとって不利ではないかと思い当たった際には、お早めに当法人へご相談ください。

▼遺留分侵害額請求は財産調査も重要なポイントです

遺留分侵害額請求を行う際には、複雑な計算を正確に行うことに加えて、相続財産の全体像を把握し、請求漏れがないように注意する必要があります。

当法人は、相続財産の内容や、過去に被相続人の財産が流出していないかなどを調査して、依頼者様の正当な権利主張をサポートいたします。遺留分問題でお悩みの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

我々は、常に相談者様・依頼者様のお気持ちに沿った頼りになる弁護士でありたいと考えております。相続問題でお悩みになっていた相談者様・依頼者様が、問題解決時にすっきりとした表情になられているご様子を見ると、お手伝いができてよかったと感じます。

相続でお悩みの方は、お気軽に当法人までご相談にいらしてください。弁護士にご依頼いただくか、ご自身で解決を目指すかにかかわらず、弁護士のアドバイスが、きっとお役立ていただけると思います。

〈解決事例〉

▼解決事例1:遺留分侵害額請求(請求する側)

亡くなった母親の遺言書が、母親と同居していた妹に全財産を相続させる、という内容であったとのご相談を受け、遺留分侵害額請求のご依頼をお受けしました。預金の流れを過去にさかのぼって調査したところ、相手方の特別受益の額を増額することができ、調停の結果、約5,800万円の獲得に成功しました。

▼解決事例2:遺留分侵害額請求(請求される側)

遺留分減殺請求(当時)を受けた側から訴訟対応のご依頼をお受けしました。当初の相手方の主張額は、約1億1,000万円相当のものでしたが、当方にて不動産鑑定やその他の主張立証を尽くした結果、支払額を半分以下の4,500万円に減額して和解することに成功しました。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人勝浦総合法律事務所
代表
勝浦 敦嗣
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山5階
最寄り駅
東京メトロ・都営地下鉄「青山一丁目駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8735
受付時間
毎日24時間
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel