//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人アクロピース 柏オフィス

  • 初回¥0
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏2-9-13 サンオークビル3階
対応エリア 千葉

【柏駅徒歩2分】依頼者様の頼りになる味方として親身に相続をサポートいたします

弁護士法人アクロピース 柏オフィスは、JR・東武鉄道「柏駅」から徒歩2分の位置にある法律事務所です。平日は10時から19時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は60分まで無料で対応いたします。

相続は親族同士の問題のため、当事者だけでは公正・迅速な解決を図ることがなかなか難しいのが実情です。例えば法的な権利とは無関係の人間関係・発言力などによって相続分が決められたり、感情的なもつれによって遺産分割協議が非常に長期化したりする事態を、弁護士として数多く目にしてきました。

当事者だけでは解決することが難しい相続問題については、ぜひ当法人にご相談ください。弁護士が適切な形で関与することにより、依頼者様の法的な権利の実現や迅速な相続問題の解決へと導けるよう尽力いたします。

〈弁護士法人アクロピース 柏オフィスの特徴〉

▼各種隣接士業との連携により総合的なサポートを行います

当法人では、相続案件に取り組むに当たって、税理士・公認会計士・司法書士などの隣接士業と緊密に連携を行っております。

相続税申告・財産評価・相続登記など、相続では各種隣接士業のサポートを必要とする場面が多数存在します。当法人では、依頼者様が必要とするあらゆるサービスをご提供することを目指し、隣接士業と密にコミュニケーションを取りながら、ストレスのないスムーズな相続をサポートいたします。

相続に関して総合的な観点からサポートを受けたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼初回相談は60分無料です

当法人の相続に関する初回のご相談は、60分まで無料にて対応しております。

相続問題をスムーズに解決するためには、初期段階から弁護士に詳しくお話をお聞かせいただくことが大切です。ぜひお気軽に初回無料相談をご利用いただき、弁護士とともに相続問題の解決策を検討してみてはいかがでしょうか。

▼夜間・土日祝日のご予約も柔軟に承ります

当法人では、相談者様にとって利便性の高い法律事務所でいられるように、営業時間外の平日夜間や土日祝日のご相談についても、ご予約を柔軟に承っております。

相続のお悩みは精神的に大きな負担となるので、できるだけ早期に弁護士へご相談いただきたく考えております。できる限り依頼者様のご都合に合わせたスケジュール調整をいたしますので、ご希望のご相談日程をお気軽にご連絡ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割協議では何が依頼者様の利益になるかを真摯に追求いたします

遺産分割協議に臨むに当たっては、相続人として主張すべき内容・方針を事前に決めておかなければなりません。その際、依頼者様のご意思をできる限り尊重したいと考えておりますが、同時に法律を踏まえた実現可能性にも配慮する必要があります。

依頼者様のご希望を実現する、または仮にそうでなかったとしても、依頼者様にとっての利益を生むためには、法律上どのような方法が考えられるかを真摯に検討するのが、弁護士としての使命と考えております。遺産分割協議に臨む方針を決定するに当たっては、依頼者様と綿密にコミュニケーションを取り、ご納得いただける形での解決を目指します。誠心誠意依頼者様をサポートいたしますので、ぜひ一度当法人へご相談ください。

▼依頼者様のご意思をきちんと表現した遺言書を作成いたします

遺言書は、遺言者が後世に残したいメッセージを伝える最後の書面です。そのため、依頼者様のご意思がしっかりと反映された遺言書を作成することが弁護士の使命と考えております。

依頼者様が真にお考えのところを正確に理解するために、丁寧にご面談をさせていただく中で、ご納得いただける遺言書へと仕上げていくよう努めて参ります。遺言書作成にご関心をお持ちの方は、ぜひ当法人までご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求は適切な財産評価がポイントです

遺言書でご自身にとって不利な相続財産の指定が行われた場合、他の相続人に対する「遺留分侵害額請求」を検討すべき場面です。

遺留分額は、特別受益を含めた相続財産の全体額に応じて算定されます。そのため、遺留分としてより多くの金額を請求するには、相続財産を漏れなく把握することに加えて、各財産を適切に評価することが大切です。当法人では、適宜隣接士業とも連携したうえで、依頼者様の遺留分に関する権利を正しく実現すべく、相続財産の評価を適切に行って参ります。

不動産や未公開株式など、評価が難しい相続財産が存在するケースで、遺留分侵害額請求を検討している方は、お早めに当事務所までご相談ください。

▼負債が後から判明した場合は、弁護士へ早めに相続放棄のご相談を

相続放棄には、本来「相続の開始を知った日から3か月以内」という期間制限が存在します。しかし、相続財産に属する借金などが後から判明した場合、3か月の期間制限を過ぎていたとしても、相続放棄が認められる可能性があります。

家庭裁判所に期間制限を過ぎた相続放棄を認めてもらうためには、負債が判明した後で、迅速に相続放棄の手続きをとることが大切です。当法人にご相談いただければ、期間制限の過ぎた相続放棄も迅速に対応すると同時に、家庭裁判所での手続きや理由説明なども全面的にサポートいたします。

相続放棄は、認められるかそうでないかによって、その後の生活を一変させてしまうほどのインパクトがある手続きです。予期せぬ不利益を被らないように、お早めに当法人までご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

当法人は、相談者様・依頼者様の頼りになる味方であり続けられるように、弁護士・スタッフの全員で相続手続きを誠心誠意サポートいたします。相談者様・依頼者様のご状況に合わせた適切な処方箋をご提供いたしますので、相続についてお悩みの方は、お気軽に当法人までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人アクロピース 柏オフィス
代表
佐々木 一夫
所在地
〒277-0005 千葉県柏市柏2-9-13 サンオークビル3階
最寄り駅
JR・東武鉄道「柏駅」徒歩2分
電話番号
050-5268-8727
受付時間
平日10:00〜19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel