//p.potaufeu.asahi.com/

法律事務所First Penguin

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
  • 土日祝OK
住所 〒108-0074 東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪ビル8階
対応エリア 東京

050-5268-8591

受付時間 10:00~20:00

【高輪ゲートウェイ駅徒歩5分等】行動力・専門性・誠実を胸に依頼者に寄り添う法律事務所

法律事務所First Penguinは都営地下鉄・京急電鉄「泉岳寺駅」徒歩4分、JR「高輪ゲートウェイ駅」徒歩5分、JR・京急電鉄「品川駅」徒歩9分の場所にある、東京都内にお住まいの方がご利用しやすい法律事務所です。営業時間は平日・土日祝日問わず、10時から20時まで。また、時間外のご相談についても、事前予約の上で柔軟に対応しております。

相続は親族間の問題ですので、話し合いを進めるうちに様々なお悩みが発生するかと思います。当事務所は、依頼者様から「相談してよかった」と思っていただけるように、依頼者様のパートナーとして、不安や悩みを取り除くためのサポートをいたします。相続は、「争族」と言い換えられるほど紛争に発展しやすい要素をはらんでいます。相続人同士の紛争が深刻化すればするほど、納得のいく解決が難しくなる、解決までの期間が長期化する恐れがありますので、お早めに当事務所の弁護士へご相談ください。どんな些細に思えることでも、親身になってお話を伺います。まずはお気軽にご相談にお越しいただければ幸いです。

〈法律事務所First Penguinの特徴〉

▼初回法律相談は無料

当事務所の初回の法律相談は、無料とさせていただいております。

複雑な問題を抱えていて、相談が長くなってしまうのではないかと不安に思っていらっしゃる方も、まずはお気軽に当事務所の弁護士へご相談ください。

▼法律相談は夜間、土日祝でも対応

当事務所は、平日のみならず、土日祝日も営業しております。また、お仕事の関係などで営業時間内に足を運んでいただくことが難しい場合でも、ご相談いただけるよう、相談者様のご予定に応じて柔軟にスケジュールを調整させていただきます。ご希望の面談時間がございましたら、お気軽に当事務所までご連絡ください。

▼隣接士業の専門家とも連携し、相続問題の解決をトータルサポート

当事務所では、相続に関係する専門的な問題に随時対応するため、税理士や司法書士などの隣接士業の専門家と連携を保っております。相続問題では、相続税の納税や不動産の登記など、隣接士業との連携が必要な場面が多々生じます。その際、当事務所がワンストップの窓口となって、各隣接士業の専門家をご紹介いたします。

相続問題の解決について総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼「行動力・専門性・誠実」の3つの柱を旨に依頼者様の満足度を高めます

当事務所が相続問題の解決に取り組む際には、「行動力・専門性・誠実」の3つの柱を常に強く意識しております。依頼者様のために手間をいとわず行動し、法律の専門家としての知識と経験を活用し、依頼者様のお話に誠実に耳を傾けることが、依頼者様の利益に繋がることを確信しております。

当事務所は、依頼者様の信頼できるパートナーとして、親身になってご相談を伺います。まずは一度、当事務所の弁護士にご相談ください。

▼できる限り紛争を防止できるような遺言書を作成いたします

遺言書を作成する際には、法的な有効性や内容面についての慎重な検討を重ね、残される相続人同士でできる限り紛争が発生しないような遺言書を作成するよう努めております。

遺言書を作成するのは、被相続人の死後の意思を実現させるとともに、相続人同士の紛争を防止するためでもあります。遺言書はご自身で作成することも可能ですが、きちんと法律の内容を踏まえて作成しなければ、かえって紛争の火種になりかねません。

当事務所の弁護士は、曖昧な点を残さず、かつ相続人に対して公平感を与えられるような内容の遺言書の作成をサポートいたします。遺言書を作成して相続人同士の紛争を防止したいとお考えの方は、当事務所の弁護士へご相談ください。

▼依頼者様の利益を踏まえた解決案を模索し、ご提案いたします

当事務所では、依頼者様の利益を最優先に考えつつ、できる限り早期に相続問題を解決できるよう、適切な解決案を探ることも重視しております。

感情が激しく対立している相続人同士で話し合いをすると、どうしても平行線を辿り、妥協点を見いだせず解決に至らないケースが多くあります。依頼者様にとっては、相続によって得られる経済的利益の大きさに加えて、早期解決・円満な親族関係の実現からもたらされる精神の安定・幸福感も大切なのではないでしょうか。当事務所の弁護士は、専門的な視点から冷静な目で事案の問題点を解析し、依頼者様の利益となる適切な落としどころ、解決案をご提案するように努めております。相続問題を早期に解決したいとお考えの方は、当事務所にお任せください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求は迅速な着手がポイント|お早めにご相談を

遺留分侵害額請求を行う際には、できるだけお早めに弁護士に相談することをおすすめします。

遺留分侵害額請求権は、相続の開始および遺留分を侵害する贈与または遺贈があったことを知った時から1年間で消滅時効が完成してしまいます。消滅時効の完成を猶予するためには、遺留分侵害者に対して内容証明郵便を送付するなどの対応が必要となりますが、請求しようかどうか悩んでいるうちに時間はどんどん過ぎてしまいます。

当事務所の弁護士にご相談をいただければ、内容証明郵便その他の消滅時効の進行をストップさせる手続きについて、迅速に対応いたします。遺留分問題に悩んでいる方は、速やかに当事務所までご相談ください。

▼相続放棄の判断に迷う場合は速やかな財産調査を

相続財産がプラスかマイナスかわからない、相続放棄すべきかどうか判断がつかないという場合には、弁護士に依頼をして早めに財産調査を行うことをおすすめします。

相続財産の中には、現金や預金など額面が決まっているものだけでなく、不動産や株式など評価が必要となるものが含まれている場合もあります。その場合、相続放棄するかどうかの判断を行う前提として、専門的な観点からの財産調査が不可欠です。

相続放棄は、原則として相続開始を知った時から3か月以内に行う必要があるため、迅速な対応が必要となります。そのため、相続放棄を考えていらっしゃる方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相談者様、依頼者様から「この法律事務所を選んでよかった」、「この弁護士に依頼してよかった」と思っていただけることが、当事務所として弁護士として何よりの喜びです。これからご相談、ご依頼いただける皆様にもぜひこうした実感を持っていただけるよう、日々尽力してまいります。相続問題にお困りの際は、当事務所へお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
法律事務所First Penguin
代表
菅田 正明 / 加藤 弘一
所在地
〒108-0074 東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪ビル8階
最寄り駅
都営地下鉄・京急電鉄「泉岳寺駅」徒歩4分 / JR「高輪ゲートウェイ駅」徒歩5分 / JR・京急電鉄「品川駅」徒歩9分
電話番号
050-5268-8591
受付時間
毎日10:00~20:00
定休日
なし
備考
夜間相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8591

受付時間 10:00~20:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel